316175 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆想月☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

これから

(0)

Family

(206)

House

(19)

Baseball

(132)

Budo

(33)

Sports

(43)

Pro sports

(115)

Stadium

(30)

Books

(112)

Hobby

(3)

Health

(135)

Drama

(38)

Movie

(43)

Music

(9)

Oshibai

(5)

Nature

(73)

Bike

(5)

Town

(61)

School

(149)

Secondary Education School

(57)

Senior High School

(28)

News

(254)

Ottoっと。

(27)

アタシ

(81)

Challenge

(41)

るな。

(4)

お着物

(1)

Freepage List

Recent Posts

Favorite Blog

hidamari miyabi28さん
モモ Chiyomi Kubotaさん
おかんの日記 マメタロウ24さん
February 14, 2006
XML
カテゴリ:School
私が、夜なべして作った手作りチョコは3Box。
オット。JUNっち。NOBUっちゅ。

オットは《ちゃぁんとみてないよね?》「おぅ。」と、言ってそのまま出勤。
JUNっちは「ぼくのどっち?」と、あまっているチョコを食べて登校。
NOBUっちゅは、朝から、あまっているチョコ+Boxのチョコ全て食べての登校。もう、ないじゃん。

学校からJUNっちクッキーもらって帰って来た。
《どちらの方から?かしらん?》
次に帰って来たNOBUっちゅ。すぐに名前を言いあてた。
《ぬぁんで?》
「インフルエンザの時お手紙届いた。」
話を聞いていたら、近所の男の子に渡してくれてたみたい。
(連絡帳を届けてくれるついでに。持ってきてくれた。ということらしい。)
《気がつかなかった。わぁ。》

さいっしょっから、
「義理であげるから・・・。」
と。言うパターンもある。んだよね。きょうびの小学生。って。
「明日は義理チョコの日らしい・・・。」

(私は、今年初めて『友チョコ』なるものを新聞で知りましたわ。)

その後、二人の女の子が我が家に。
二人目の女子は、バウンドケーキ。
「NOBUっちゅにも。」って。
《あらまぁ。きぃ使われてる?》
NOBUっちゅ、一年生以来久しぶりに頂けました。

一人目の女の子は、マドレーヌ。
JUNっち。
「マドレーネだぁ。」
「マドレーヌでしょ?」
「でも、マドレーヌってちゃんと知ってたの?」
「この間手紙もらったんだ。マドレーヌすき?って書いてあった。」

《へっ?》

「返事書いたのぉ?」
「いいや。」

「???」
《もしかして、LOVE?Letter?》

マドレーヌの袋の中にちっちゃな手紙。
『この間の返事ちょうだいね。』
って。

「他に好きな子いるんだったら、ちゃんとはっきり書くんだよ。」
「いるのぉ?いないの?」
「いないんだったら~。」
・・・と、さりげなく言ってみる。あたし。
珍しく、私の話に耳を傾けている。JUNっち。
質問までしてくる・・・。

《ほぉぅう。》

はてさて、お返事かけるのかしら?ねぇ?
JUNっちぃ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 15, 2006 02:35:33 PM
コメント(1) | コメントを書く
[School] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.