316265 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆想月☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

これから

(0)

Family

(206)

House

(19)

Baseball

(132)

Budo

(33)

Sports

(43)

Pro sports

(115)

Stadium

(30)

Books

(112)

Hobby

(3)

Health

(135)

Drama

(38)

Movie

(43)

Music

(9)

Oshibai

(5)

Nature

(73)

Bike

(5)

Town

(61)

School

(149)

Secondary Education School

(57)

Senior High School

(28)

News

(254)

Ottoっと。

(27)

アタシ

(81)

Challenge

(41)

るな。

(4)

お着物

(1)

Freepage List

Recent Posts

Favorite Blog

hidamari miyabi28さん
モモ Chiyomi Kubotaさん
おかんの日記 マメタロウ24さん
September 1, 2007
XML
カテゴリ:Books
初めてJUNっちの方が先に読んだ本!で、ありました。
(そして、薦めてくれた本だね。)
父のいろいろの時に私のソバにあった本。でも、ありました。

『一瞬の風になれ』 佐藤多佳子著

1→イチニツイテ
2→ヨウイ
3→ドン

1→2→3って、分厚くなっていく単行本…。
一年生→二年生→三年生なのね。
ほんと。青春モノですわ。
青春スポーツ小説?青春陸上小説?
高校部活動モノ?恋愛アリですよん!

《よかったよぉ~。》

神奈川の春野台高校陸上部でのお話。
陸上部高校からの新二くんと幼なじみ天才スプリンター連くんのお話。
新二くんとサッカー選手の兄健ちゃん。
それぞれの家族。
部活の仲間。先輩守屋さん。ネギ。後輩。
顧問の先生みっちゃん。
他校のライバル…。

陸上=個人競技なんだけど。
部というチーム。リレー。
あったかかったり。きびしくって。

それぞれの想い。役割。
今できること。しなくちゃいけないこと。
…って。尽きない。
さわやかに、だけど、考えさせられる。
そして、納得する。ん、だよね。

「反省を禁じる」
が心に残る。顧問の先生の言葉。
そして。

~でも、やっぱり、俺は反省し、考え、気にするよ。~

って。…。新二くん。

ふ~む。キレイすぎ。って感じも残りますが。
こうじゃなくっちゃ!って、気もいたします。

こういう高校生!高校生活。
で、あって欲しいもの。ね。

装丁のように淡いんだけど、芯のある高校生たちと一緒に走ってみたくなる?
フィールドで、応援したくなる。
そぉんなお話。

『しゃべれどもしゃべれども』予約中なんだぁ。アタシ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 12, 2007 02:21:07 PM
コメント(0) | コメントを書く
[Books] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.