315318 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆想月☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

これから

(0)

Family

(206)

House

(19)

Baseball

(132)

Budo

(33)

Sports

(43)

Pro sports

(115)

Stadium

(30)

Books

(112)

Hobby

(3)

Health

(135)

Drama

(38)

Movie

(43)

Music

(9)

Oshibai

(5)

Nature

(73)

Bike

(5)

Town

(61)

School

(149)

Secondary Education School

(57)

Senior High School

(28)

News

(254)

Ottoっと。

(27)

アタシ

(81)

Challenge

(41)

るな。

(4)

お着物

(1)

Freepage List

Recent Posts

Favorite Blog

hidamari miyabi28さん
モモ Chiyomi Kubotaさん
おかんの日記 マメタロウ24さん
August 3, 2012
XML
カテゴリ:アタシ
我が家の家族携帯はアタシが親と、なっている。
オットは会社携帯電話【iPhone】
な、ので。
家族皆へ連絡ごとをする時は
【LINE】のお世話になっているのですが。
アタシだけ【スマホ】でないのだな。
これが。
しかしラインを【iPad】でも受けられるようにしたら。
なんか。
ふたつ?に、アドレス?なったのか???
[友だち]が
携帯の方とiPadではアドレス数が違っていて・・・。
 先日もいきなりiPadの方に
 「トークしてくれていたのね」
 と、次々に返事もしていないのに・・・。
 トークが一方的に入っていたのだけどびっくり
 iPadの方だったので。
 気がついたのが遅かったし。
 なぜか?他のトークは入ってこないから・・・。
 放置状態・・・に、してしまった。
そぉ。【ライン】わかっていないのです。
わかっていないといえば【フェイスブック】も号泣放置。

そして。
以前からドコモに行く度に薦められていた。
【ドコモのカード】
お財布携帯にする為ですが。
あのアプリを入れてから!
アタシはあれからだと思うのだけど[断言!]
アタシ携帯電話アプリが起動しなくなっちゃって。
唯一使っていた。
しかも、便利だと思ってぐー使っていた。
【スイカ】機能・・・がぁ号泣
【マクドナルド】も起動しない。
ん、だけど。
【スイカ】まだ残金あったし。
改札通れるよぉきらきら

 しかしぃ『壊れた!!!』

メールや電話も普通に使えるのだけどぉ。

慌てて出かけたドコモショップの若いお姉さんには
「修理15,000円」と言われ。
「今なら下取り使って、スマホにするなら10,000円引き」
と・・・。
頼りなかったのですがぁ。

 何しろ一部アプリだけ起動できないって。
 わかんない・・・。みたいの対応で。

《ふむ、換え時かぁ》
と、観念していたのですがしょんぼり

スイカの自動チャージ機能が生きていた!
 アタシの場合
 改札を通る時に1,000円以下だと3,000円自動にチャ-ジしてくれる
これなら今後もイケルノカと思うも。
 アタシの携帯生活経験上
 何か不都合なことが起こると。
 一気にその後壊れちゃう・・・。
 った、んだよね。

の都度換えてきたんでしたぁ。

《どぉ、しましょうねぇしょんぼり》 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 5, 2012 04:02:43 PM
コメント(0) | コメントを書く
[アタシ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.