915276 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

須藤真澄

須藤真澄

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2012.04.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
120430

「にい」がどうやらアレルギー性鼻炎らしいです。

先月からくしゃみ鼻水が出始めて、獣医さんにもらった抗生物質を
飲ませ続けてたんだけど、一向によくならなくて。先週末から
アレルギー治療に切り替えてステロイドの錠剤を飲ませ始めたら、
その日からみるみるおハナが通りだしたではありませんか。
すげーやステロイド。

獣医さんの説明では、ステロイドの副作用をねこは人間ほどには
強く受けないのだそうです。でも、処方は「5日連続で飲ませ、
その後1日おきに2回与える」という風に慎重な感じ。
厳守して飲ませます。

勉強しとこと思って、ねこのアレルギーを検索したところ、
どーにも人間のアレルギーしかひっかからんので困っています。
「猫 アレルギー」などのワードだと、アレルゲンの方だからねえ、
ねこ。
とりあえず、TV通販で見た「ものつごく吸い込む掃除機のヘッド」を
即買い、空気清浄機も1日中うならせておりますが。獣毛アレルギー
だったらこの子どうしたらええのかしら。丸刈りかしら。

ハナタレ中、「人間の赤ちゃんのおハナ吸うやつ」も買って試して
みましたが、やはり先端がねこにはちっとぶっと過ぎるせいか、
採れ高はかばかしくなかったです。そして、とても嫌われます。

画像はこないだままにあげたあみぐるみ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.30 18:38:11



© Rakuten Group, Inc.