006214 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まさみ4450のブログ

まさみ4450のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

何やったか記録する為ブログ始めました。
死ぬまでに積みプラ消費したい。

カテゴリ

2023年12月23日
XML
カテゴリ:札幌帰省の思い出

今日は12月23日土曜日。
お休みです。
平日パパンの焼酎とかおやつ食べすぎたので補填するため買い出しです。


お出かけしてお腹すいたので
お好み焼き「​風月​」に来ました。
ここ好き。









メニュー一杯。
でも今は14時。50歳のワタシにはわがままオーダーすると晩ごはん食べられなくなります。
熟考する必要があります。








パパンと相談してスタンダードなお好み焼きと焼きそば大盛り、ビールと烏龍茶をオーダー。
ビールは父です。
図ったな。車のキー渡したのはこういうことか。
俺もまだまだ未熟だ。



タブレットで注文します。
ハイテク。すごい。








卓上調味料はこんな感じ。









にんにくチップが後ほどいい仕事します。
ふわふわの生地にカリカリのにんにくウマー(ネタバレ)










手持ち無沙汰でパシャパシャしてたらミックス玉が来ました。
素敵なフォルムです。
なるほど。タブレットの作り方手順書を拝見すると混ぜろと。
ただし黄身はあまり混ぜるなと。
なるほどなるほど。
もうちょっと早く言ってくれ。この失敗は次回に活かす。











まじぇまじぇしてドーン!!!と焼きます。
真円には程遠いですがまあいいとしましょう。









じゅんじゅわーっと焼いていると焼きそば来ました。
僕的にはこちらが主役です
素敵なビジュアル。
まて親父殿。写真取る前に取り分けるんじゃない。焦るな。










そんなこんなでお好み焼き引っくり返しました。
ちょっと早かった。プリティアーリー。









まあ良い。
今度はじっくり焼きましょう。
その間に焼きそば食べる。










うまい。焼きそばは太麺が至高。(まるちゃんの3食焼きそば除く)
麺上げ画像を見せつける。











うーん。うまそう。
今これ書いてるのその日の夜だけどもう食べたい。
自分自身へのブーメラン飯テロ。
もう一回ひっくり返します。










ナイスタイミングです。
いい焼色。
旗付きのはなまるです。



よし。親父殿。ソース塗れ。











よーし。いいでしょう。
じゃあ次はマヨです。
シャシャシャってかけます。










なんかマヨ線が太いです。
いいんだよ。食うやつがそれで良ければ。

鰹節もかけちゃう。









ほぼ完成形。
さあたべましょう。
ここで気をつけろ。
昔ピザ切りしたら大阪勢と広島勢からこっぴどく怒られた経験があります。
そんな怒んなくてもいいじゃん。











頂きます。ヽ(`▽´)/











ふんわりして美味しい。
結構食えた。満腹。マーベラスです。











ごちそうさまでした。
いやー、素敵でした。ありがとう。風月。
ま、実は大阪の​鶴橋風月​も知ってるんですが札幌の風月が好きです。
なぜなら鶴橋風月は少し敷居が高い。
まあどっちも美味しいけどね。







【ふるさと納税】 北海道の人気お好み焼店「風月」お好み焼セット札幌市 ふるさと納税 北海道ふるさと納税 北海道 お好み焼 風月 札幌 北海道 惣菜 マヨネーズ ソース かつおぶし 天かす セット






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年12月23日 20時28分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[札幌帰省の思い出] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.