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テーマ:Ωクルマ好きの交流所Ω(639)
カテゴリ:クルマ、ドライブ、WRC、サーキット
これって人と同じだよね笑 ともあれ、モフPのは、ソーラーチャージャーでいつも充電してるのでバッテリーは元気です(●´ω`●) 発電量によりいくつか種類があります。モフPのは5000円ぐらいのやつです。
時間は30分ぐらい。簡単でした。 まず、ヒューズ端子は、大小2種類が入ってました。 インプレッサの場合、小さいヒューズだったので、付け替えます。 ガラス管みたいな、これもヒューズですが、これに差し込むだけ。 はい、できあがり。 さて、つぎはクルマの運転席に行きヒューズボックスを開きます。。 運転席のひざの前あたりのヒューズボックスのカバーを開くとこんなかんじ。 カバーの裏側に、このようにヒューズの説明がかかれています。 マニュアルによると、常時、バッテリに接続されているヒューズは、「ドアロック」です。 一番上の左から3番目です。 はい、抜き取りました。ちょっと固いのでプライヤでやさしく抜きました。
抜きとったのが下。あたらしく付けるのが上。同じサイズですね。 はい、付けました(^-^♪ 押し込むだけです。 こんなかんじ。 ケーブルは、奥にしまいこんで、コンソール方向に伸ばしました。 次はアースをどこから取るか探します。 コンソールのねじをふたつ緩めます。
うしろにスライドさせると、小物入れの部分がうしろにずれます。 内部が見えてきました。この中を探せばアースによさそうなボディの部分があるはず。 ありました。すでにオーディオかなんかのアースをしているネジがありました。 ここが一番、簡単そう(手が入りそう)なので、 ここに取り付けました。 そして、ケーブルを助手席側からだして、ソーラー充電器の本体からのケーブルに接続します。
吸盤で取り付けてみました。 ふむふむ。 なんとなく、落ちてきそうな予感。。。 そこで、100円ショップの滑り止めマットの上に置くことにしました。 ちなみに、走行中は片付けます。配線は、そのままでよいそうです。 青いLEDが点滅して充電していることを知らせてました。 曇りの日でしたが、しっかり発電してました。 ソーラー充電器からの電圧は17.86Vでした。 そして、バッテリに接続。充電開始。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2020年03月04日 20時46分35秒
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