252473 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

30で独立、35で新店舗!

30で独立、35で新店舗!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.14
XML
カテゴリ:独立準備
もうひとつのブログを立ち上げて4日間が経った

現在の総アクセス数は・・・・


12


正直思ったよりも多い

まあこのうち半分くらいは自分のアクセスなんだけどね


いろいろと調べた結果アクセス数を増やすには

まず検索エンジンに登録されないといけない

そして検索エンジンに登録されるには

検索する語句に関係する言葉が多くないといけないということで

最近は豊田って言葉を多く使うようにしている


ちなみにgoogleで「豊田」「塾」で検索すると

「豊田」「塾」での検索結果

1位が学習塾関係ない
2位がデリヘル
3位が整体

さしあたっての目標は「豊田」「塾」で検索されるブログを目指すことですね


最近家にいる時間を使ってもうひとつのブログとこのブログの更新を行ってるんだけど

このブログはいい、もう完全に趣味全開のブログだから

昨日のスラムダンクなんて書いてて自分で盛り上がり

18巻から31巻まで一気に読み返しちゃったくらいだ


逆にもうひとつのブログは完全に自分が自分で塾を開く塾長の目線で書いている(つもり)

自分がどんな塾にしたいか、文章にすることで見えてくることがある

もうひとつのブログを更新する中で気づくことがいろいろある

ああ、こんなこと自分が考えてたんだ・・・って思う


言われた通りがんばろうと思ってた昨年度で

けっこういろんなことが自分にインプットされていたようです

考えていることは日々変わっていきますが

とにかく前へ、進んでいきたいです

間違った道なら、進んでいるうちに気づくでしょう・・・きっと


今日のおやすみBGM
「あかさたなはまやらわをん」KREVA

テレビもある ラジオもある
電話もある メールもある
何でもあって便利便利
受け入れてますよね 自然に
思い出せない なかった頃
必需品ですね これ本当
日々進化!していくどんどん
メガ・ギガ・テラ 増えてく容量

だけど見えにくくなる表情

だけどきこえなくなった音


いろいろできるよう なってゆくのに
再現できないのは ぬくもり
あって 話してたら
発見 そして発展
不思議な力生む人と人
今日も素晴らしい 一時を




さっきTVに出てたPerfumeの歌詞を見てても思ったのだけど
(先月くらいに初めて聞きましたPerfume、いい!未聴の方はぜひ)


ネット社会が今後も進んでいく中で

必ず揺り戻しが来ると思います

確かにネットは便利、コミュニケーションが楽

だからこそ会話、つながり

こういったものを求める声がさらに強くなっていくでしょう

人間もアホじゃないしね

あ、そういえば小学生のころ読んだ小説

「泣くなアホマーク」もそういう話だったな


もしかしたらネット塾やDVDの講義は永遠に本流になれない宿命なのかもしれません

まあネット塾を体験してみないとわからないですけどね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.15 04:04:44
コメント(0) | コメントを書く
[独立準備] カテゴリの最新記事


PR

Profile

勝とう!

勝とう!

Comments

かとう@ Re[1]:(12/16) ★★★さん え?誰だ? でもありがと~
★★★@ Re: おひさしぶり〜 新店舗出すんだー! 安城…
勝とう!@ コメント欄を閉じます 変なコメントが入ると消すのがめんどくさ…
勝とう!@ Re:ロン。(07/30) かおる荘さん ----- ありがとう! 色々…
かおる荘@ ロン。 応援しとるでね。 マイペースで頑張って!

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.