252495 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

30で独立、35で新店舗!

30で独立、35で新店舗!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はいろいろと素敵なことがあった日でした

それぞれの瞬間はたいしたことなく感じてしまうのですが

こうやって寝る前にブログを書きながら

印象に残っていることを

思い返してみると素敵なことがいろいろと浮かんできて

ああ、やっぱり今日は素敵な1日だったなぁと思うのです



日曜日にバンプのアルバムを買いました

シングルのB面に入っている曲を集めたアルバムで

アルバムは持っているけど、シングルは買っていない

僕みたいな軽いファンにはぴったりでした

一曲目に「ラフメイカー」という曲が入っていました

ストーリー仕立てのくっさい歌詞で

もういい大人なんだから、中高生みたいに音楽は聞けない

くっさい歌詞なんかにいつまでも感動してられない

・・・と思いながらも

何回も、何回も繰り返し聞いています

毎週月曜日は車で移動するんですが、

移動中にも聞きながら、軽く泣きそうになりました

もちろん生徒には内緒です



夜は授業、今日はいつもと違う教室で授業でした

急遽決まったので、生徒には伝わっていなかったようですが

生徒達が笑顔で迎えてくれたのがうれしかったです

仕事が終わって、家に帰って

鏡に映った自分を見ると

よくこんな人間を「せんせーっ」って明るく迎えてくれると思います

明日にはテストも終わるので、今週はいっぱい笑わせてやろうと思います

ラフメイカーみたいに情けなく、かつドラマチックにはできませんが


そうそうiPhoneの価格が発表されました

SBもがんばったと思います

これを機に携帯業界もさらに変わっていくといいと思います

もちろん、顧客に良い方向で

僕もこれを機に

長年使ってきたauからソフトバンクに変わってもいいかなぁとぼんやり考えていたのですが

やっぱり無理です

だって携帯の番号やメールアドレスは

財産だと思うからです

もう少し言うなら

僕の番号やアドレスを知っている人からもらう電話やメールが

僕にとっての財産だと思うからです


今日も昔の生徒から2年ぶり(?)に電話がかかってきました

彼女は現在21歳

僕が小6から高3まで見ていた生徒です

今年調理系の短大を卒業し

今はホテルでウェディングケーキを作っているそうです

2年ぶりの電話の内容は「彼氏に振られた」というもの

高校生当時から付き合っていた人で

僕も当時のなれそめくらいは聞いていたのですが

久しぶりの電話で

「先生ぜんぶしっとるだら?」

と言われても、そんなん全部知ってたら気持ち悪いです

オレはおまえのストーカーじゃねーって

彼女なりに、かなりショックをうけているようだったので

傷口に塩を塗りこんでおきました

他人事は客観的に見れます(笑)


家に戻りネットにつなぐと峯田のブログが更新されていました

6月22日

銀杏BOYZとYUKIが一緒にライブをしたそうです

ブログ自体はライブ前に書かれたものでしたが

コメントには当日足を運んだ多くのファンの書き込みがありました

唐突ですが僕が銀杏BOYZで一番好きな曲は

「駆け抜けて性春」という曲です

今の高校2年生の生徒達にあげたCDの中にも入れたから

このブログを読んでいる中にも

知っている子もいるかもしれません

実はこの曲にはコーラスとしてYUKIも参加していて

昨日のライブでは共演もあったようです、うらやましい

僕はこの曲を気が狂いそうなくらい大きな音で聴くのが好きです

もう前奏が始まった瞬間に体温が上がり

汗が吹き出て

鼓動が早まります

もしかしたら聞くたびに寿命が縮んでいるのかもしれません

でも病気は遠ざかっているでしょう

マンガ「20世紀少年」に主人公のケンヂが

放送室をジャックして、勝手にロックを中学校に響かせるという名シーンがあります

「BECK」にもコユキが同じことをやるシーンがありましたね

これには元ネタが別にあるのかもしれません

僕が中学校時代に戻れるなら

保見中に「駆け抜けて性春」を爆音で響かせたいです

何も変わらなくてもいい、誰にもわかってもらえなくてもいい

それでもこの曲を大きな音で響かせたい

自分以外の誰かのためなんかじゃなくて

大切な自分のために

僕にとって「駆け抜けて性春」とは

そんなことを考えさせる曲です

聞いたことがない人は、いつか聞いて好きになれたらいいですね

ちょっと難しいかもしれませんが(笑)


こうやって思い返してみるといろいろなことがあります

1日ってすごいですね

たった一人の1日でこれなんだから

100人ってすごいし

1億人・・・ってもう笑うしかないですね


なんか長く書きたい気分だったので、長く書いてみました

読んでくれる人がいるというのもまたいいことです

ありがとうございます



・・・なんかヌルいなこの日記



ちょっと毒も吐いておこう

俺に触れたらケガするぜってところも示しておかないとね

えーっと・・・あ、そうだ!


おいローソン、月曜日なのにジャンプ置いてねぇってどういうことだよ?

俺の小2から続くライフスケジュールに重大な遅れが生じたらどうすんだ?

ワンピースが今いいところなんだよー!



よし、寝る、おやすみ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.24 05:31:01
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

勝とう!

勝とう!

Comments

かとう@ Re[1]:(12/16) ★★★さん え?誰だ? でもありがと~
★★★@ Re: おひさしぶり〜 新店舗出すんだー! 安城…
勝とう!@ コメント欄を閉じます 変なコメントが入ると消すのがめんどくさ…
勝とう!@ Re:ロン。(07/30) かおる荘さん ----- ありがとう! 色々…
かおる荘@ ロン。 応援しとるでね。 マイペースで頑張って!

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.