081587 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

松川村観光協会 ブログ

松川村観光協会 ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 24, 2009
XML
カテゴリ:レジャー
皆さん、こんにちは。


今日の松川村は、曇り空のお天気が続いています・・・・・・・。


さてさて、今年もあとわずかになり、いろんな場所で年賀状の販売や、グッズを目にするようになりましたね。


そんななか、当観光協会の2階では、村内の絵手紙教室「喜楽(きらく)会」の皆さんが、
絵手紙風の年賀状を一生懸命作成していらっしゃいました(^'^) ↓


2009112411390001.jpg



まず、鉛筆で描きたい絵を下書きをしたあと、水彩絵の具で色付けをして、思い思いのメッセージを、絵の脇に書き込んでいきます。

参加されている方を後ろから撮影させていただきました・・・↓

このような感じで製作されています。

2009112411400000.jpg


この教室を担当されている先生にお話をお伺いしたところ、今年で5年目を迎える教室だそうでして、会員は現在17名ほどいらっしゃるそうです。


村内で活動されていますが、お隣の大町市内の方もたくさんいらっしゃるそうですよ!


皆さん、とても絵がお上手で慣れた手つきで絵筆を動かし、私が取材にお邪魔した際には、
たくさんの作品がすでに出来上がっていました!!


2009112411370000.jpg


季節に合わせて、いろいろなものを製作されているそうで、夏は「うちわ」を製作したり、これからお正月に向けては、「羽子板」や「凧」の製作にもとりかかるそうです。


来月はクリスマスイブということで、こんなかわいいサンタさんの絵手紙も製作されていましたよ(^u^)↓


2009112411370001.jpg


手作りの温かさが伝わってくる絵手紙の作品の数々を拝見し、私も、ほんわかした温かい気持ちになれました・・・(●^o^●)


皆さん、素敵な絵心と才能をお持ちで羨ましいかぎりです・・ぽっ


ところで・・・


話はまったくかわりますが・・・


今朝、先輩が、職場の庭先でこんなに大きな楓の葉っぱを発見!!

推定約20センチです・・・・↓

2009112411190000.jpg



現在、当観光協会の売店コーナーに展示しておりまして、通りすがる方々も驚かれ、2度見されております。。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 24, 2009 01:43:53 PM



© Rakuten Group, Inc.