081573 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

松川村観光協会 ブログ

松川村観光協会 ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 1, 2010
XML
カテゴリ:レジャー
今朝9時、

村営「すずむし荘」東側の庭に設置されている、


すずむし専用繁殖の巣、通称「すずむしマンション」に、


すずむしの幼虫が放虫されました。


こちらが、昨年、地下2mまで掘り下げ造った、すずむしマンションです。
手前に見える青っぽいふたを開けて、放虫します。
マンション全体図.JPG



そして、今日からマンションに移住する孵化したすずむしの子どもたちです。
大きさは、アリの半分以下くらいでとっても小さいです。

幼虫.JPG


村の有志が集まって結成された村おこしのグループ「こぶし会」の
代表K澤氏が、手塩にかけて育てた虫達を約4000匹放虫しました。

会長放虫.JPG



一仕事終えたあとのタバコの味は格別なようで、
ご満悦な表情でマスコミ取材を受けるK澤氏です。

会長一服.JPG




すずむしの子どもたちの天敵は、アリとクモです。
観光協会委託職員のM山さんが一生懸命、アリを駆除していたんですが、、、

アリ駆除.JPG



放虫後、マンションにアリが潜入してしまい、
我がボスと、M山さんが大騒ぎしていました。
あり発見.JPG


名残惜しく、マンションの扉を閉めて・・・

ふた閉じる.JPG


元気に成長してくれることを願いつつ、
役員一同退散しました。


すずむしがお買い求めできる、

「すずむし小包便」が本日から受付開始ですので、

お買い求め希望の方は、こちらをご参照ください。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 1, 2010 10:30:47 AM



© Rakuten Group, Inc.