081582 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

松川村観光協会 ブログ

松川村観光協会 ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 10, 2010
XML
カテゴリ:レジャー
今日は、松川村図書館と公民館主催の、


「としょかん なつまつり」が、松川村すずの音ホール内にて開催されています!




朝9時より行われていたイベントは、


「ばばばあちゃんのアイスパーティ」です!

お菓子風景.JPG


地元のおばあちゃんと一緒に、子供達がいろんなお菓子を使ってアイスを作っていました。




こちらは、オレンジジュースといろいろなお菓子を使ったオリジナルアイスです。
オリジナルジュース.JPG

ヤクルトっぽい容器に、ジュースとお菓子を半分ずつ入れて、
しばらく凍らせるそうです。



いろんなお菓子などを混ぜ入れて、お子さん達もとっても楽しそうです!


こちらは、
小倉と牛乳を使って、小倉アイスの作り方をおばあちゃんから伝授してもらっている様子です。


小倉1.JPG


今日の午後2時30分に完成するそうですよ!!


どんなアイスに出来上がるか、今からとっても楽しみですね音符



今日の「としょかん なつまつり」今後のスケジュールは・・・・

「ビデオ上映会(上映権付きのビデオ)&ミニプラネタリウムでおはなし会」
●午前10時30分~12時まで
すずの音ホール「防音練習室」にて


「紙であそぼう!水であそぼう」
●午後1時から
すずの音ホール 南の庭(雨の場合はホール内で行います。)



ぜひぜひ、お友達やご家族をお誘いあわせのうえ、

お越しくださいね!!












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 10, 2010 11:29:04 AM



© Rakuten Group, Inc.