127526 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マツケン家族の日誌

マツケン家族の日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マツケン家族

マツケン家族

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

 マツケン家族@ Re[1]:RE・START(10/08) HIROさん 御無沙汰しております! 今の…
 HIRO@ Re:RE・START(10/08) 1500mを5分切るんですか!? 死にそうにな…
 マツケン家族@ Re:(^^)v(10/07) mebaruさん メバルさん有難うございま…
 mebaru@ (^^)v わはは、約半年ぶりの更新ですね。 まず…
 マツケン@ Re[1]:一釣一善(04/20) HIROさん こちらこそ立派なステッカーを…

フリーページ

2007.10.14
XML
カテゴリ:エギング
CA390012.jpg

13日の早朝から、釣り人M君と二人で行って来ました!



釣り人M君は、以前の職場の後輩で、私の釣りやブログの先輩であります



同業ということもありますが、今でも月に一度は会って仕事や釣り談義をしてまして、釣行も1、2ヶ月に一回は御一緒させてもらいお世話になっていますm(__)m





キス釣り以来3ヶ月ぶりの釣行ですが、狙いを何にするかと迷うこともなく、お互い始めたばかりのエギングに出撃!!




幸先良くいきたいとこですが、天気予報とは一転し強風状態…




小型のアオリが時々追っては来ますが全体的に渋く、島のあちこちをポイント移動するけれど、腕が無いのかアオリに相手にされず釣果はイマイチでした(>_<)




お互いに午後から用事があるということで、昼過ぎに納竿としましたが、久しぶりの二人の釣行を楽しむことが出来ました!








とはいってもお互いに釣果に納得してない釣りバカ(釣り好き)…




その後、釣り人M君は秘策のために釣具屋へ…







私は夜から鬼門島に上陸しナイトエギング再開!



昼よりも一段と風が強くなり、私の腕の無さではどうすることも出来ず、タチウオ釣りやエギングをされていた先行者の方と釣り談義をして1時間くらい経った時に…

IMG_0563.JPG

18センチクラスをゲット!

風と潮流が反対でとても釣り辛い状況でしたが、その後もなんとか数杯追加できました(^^ゞ




先週、HIROさんのエギ(キュウセン君)が海中で遭難されたという知らせを聞いていたので、何とか捜索出来ないかと底をゴリゴリ探っていると…

IMG_0565.JPG


キュセン君は救出出来ませんでしたが、コウイカ君が何杯も釣れました!



ポイント移動は1回のみでしたが、最初のポイントはまずまずの型のアオリがあがっており、次に行ったポイントは一人10杯以上あがってました!(私は別ですが…)




本日、活躍いただいたエギ君!

IMG_0570.JPG

エギ王Q3号 赤/ピンク、金/オリーブ







午前様にはなるまいと思っていたけど、帰ってみれば朝の4時!


昨日の今頃、釣り人M君と釣行に出かけていたのに…




今夜は釣行やめておきます!




































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.14 15:55:57
コメント(21) | コメントを書く
[エギング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.