127513 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マツケン家族の日誌

マツケン家族の日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マツケン家族

マツケン家族

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

 マツケン家族@ Re[1]:RE・START(10/08) HIROさん 御無沙汰しております! 今の…
 HIRO@ Re:RE・START(10/08) 1500mを5分切るんですか!? 死にそうにな…
 マツケン家族@ Re:(^^)v(10/07) mebaruさん メバルさん有難うございま…
 mebaru@ (^^)v わはは、約半年ぶりの更新ですね。 まず…
 マツケン@ Re[1]:一釣一善(04/20) HIROさん こちらこそ立派なステッカーを…

フリーページ

2007.10.18
XML
カテゴリ:エギング

私の近場ポイント…



釣果は、蒲刈や倉橋の様にはいきませんが、人が少なく車で20分弱というのが魅力…



ここでは、私が釣っただけでもチヌ、キス、カレイ、カサゴ、メバル、小イワシ、アジ、サバ、アナゴ、タコ、スルメイカ、アオリイカ、タチウオ等…



タチウオの噂も聞かれるようになり、行ってみようかと…









釣り場に到着したのは21時過ぎで、先行者は4名で皆さんウキ釣りでタチウオ狙い!


今年始めた探り釣りで、ドカンと一発を意気込んだものの、先行者の方達はアタリがないと(-_-;)






それでも近場ポイントで、何とかタチウオを釣りたくてキャスト~!



開始から1時間経った時に…



ゴツン!ゴゴゴゴーン!




焦らずに、走り出すのを待って




タチウオダッシュと同時に合わせを入れると…








IMG_0573.JPG

近場タチウオゲット~!



しかし、この後はベルトサイズのみでアタリも遠のいてしまいました(笑)





途中でこんな宇宙人とお話し…


IMG_0574.JPG

ボケだけは回避出来たと、珍しくあっさりと家路に着きました(^_^メ)











というのも今日は、息子2号の参観日!


その後でエギングを計画していたもので(^^ゞ











息子2号の参観を終え、11時過ぎにエギング出撃!


波止では釣果は期待出来ず、どうせなら護岸からのラン&ガンをしようと気になっていたポイントへ…






エギング先行者が1名おられ、まずまずのアオリをあげられていました(@_@;)



釣り談義に花が咲き、お決まりのようにお話タイム~!
(名前も何もお聞きしませんでしたが、とてもフランクで感じの良いアングラーでした!)






暫く経ってもお互いにアタリなく…





仕事があるということでその方は帰られましたが、ここからがマツケンタイム!!







ポイント移動も考えましたが、腕が無いのは分かっているので、少し離れた場所にプチ移動開始!


IMG_0584.JPG






一投目ではアタリ無く、二投目の二段シャクリの後のフリーフォール中に…



ゴツ!グィ~ン、グィ~ン!








IMG_0577.JPG



や…



IMG_0578.JPG



18センチゲット!



下手くそな私でも3号エギに抱きついてきます!














今度は、HPSJ後のフリーフォール中に…





ズドン!

 

ギュギュギューン!




竿先がグングン引き込まれ、かなりひん曲がった状態で…

 

 




IMG_0582.JPG


の20センチゲットォ~!\(◎o◎)/!





上出来過ぎる釣果に満足し、14時過ぎに納竿しました!











土曜日の予行演習となれば良いのですが…(^^)v





























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.18 20:15:04
コメント(20) | コメントを書く
[エギング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.