127509 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マツケン家族の日誌

マツケン家族の日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マツケン家族

マツケン家族

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

 マツケン家族@ Re[1]:RE・START(10/08) HIROさん 御無沙汰しております! 今の…
 HIRO@ Re:RE・START(10/08) 1500mを5分切るんですか!? 死にそうにな…
 マツケン家族@ Re:(^^)v(10/07) mebaruさん メバルさん有難うございま…
 mebaru@ (^^)v わはは、約半年ぶりの更新ですね。 まず…
 マツケン@ Re[1]:一釣一善(04/20) HIROさん こちらこそ立派なステッカーを…

フリーページ

2007.10.27
XML
カテゴリ:エギング
19時過ぎに仕事が終わり、雨は降っていないものの風が…


行く前から釣れる気がしなく、撃沈しても近場なら早く帰れると近場ポイントに出撃!




20時過ぎに開始するが、風が強いの何の…


おまけに激流で釣りにならず(>_<)



エギを3.5号に変更し、少しはましになったものの、生体反応は感じられず…




まぁ、私の腕ならこんなものだと諦めて、暫くキャストを繰り返していると…



IMG_0595.JPG


何とか手のひらサイズをゲット(^^ゞ




何投目かに…



IMG_0599.JPG






IMG_0601.JPG



まずまずのサイズを釣ることが出来ました(T_T)




潮も下がっており、風が一層激しくなったので23時にエギング終了としました!









帰って一杯やれば良いものを、向かった先は家ではなくタチウオポイント!


先行者が7、8人おられ、ウキ釣りの方はアタリが殆ど無し


探りの方は時々アタリがあるとのこと!


ならば探りで勝負と思い切りキャストするが、推定飛距離6メートル(-_-;)



もろに向かい風で、こちらの方がはるかに風が強く、またもやポイント選択を誤ったと後悔しながらキャストをしていると…






コツン!




こんな状況でもアタリがあることに感動して、タイミングを見て合わせると指三本のタチウオ君!






ばらさなかっただけでも上出来ですが、この後直ぐにアタリが…





コッ!




暫く経ってもケミホタルが沈まないが動かない…



巻き上げると指二本のタチウオ君!



速攻で海に帰ってもらいました(-_-;)






激風で少しずつ撤収していく先行者の方達…


もう一本と粘っていると…





ゴン!ゴゴゴン!




今までとは明らかに違うアタリにドキドキし、タイミングをみてアワセェ~!





IMG_0607.JPG


指4本でした!


暫く粘ってみたもののアタリはなく、爆風となったのでタチウオ終了としました!







時間は3時過ぎ!


向かった先は別のエギングポイント!




いくらやってもアタリも無し(>_<)



気付いてみれば…


IMG_0604.JPG



西からお日様が昇ってました




それから暫くして、東からお日様が昇ってきたので帰りました!






これでいいのだぁ~!































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.27 10:31:18
コメント(14) | コメントを書く
[エギング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.