マツケン家族の日誌

マツケン家族

マツケン家族@ Re[1]:RE・START(10/08) HIROさん 御無沙汰しております! 今の…
 HIRO@ Re:RE・START(10/08) 1500mを5分切るんですか!? 死にそうにな…
 マツケン家族@ Re:(^^)v(10/07) mebaruさん メバルさん有難うございま…
 mebaru@ (^^)v わはは、約半年ぶりの更新ですね。 まず…
 マツケン@ Re[1]:一釣一善(04/20) HIROさん こちらこそ立派なステッカーを…

2008.01.27
カテゴリ:メバリング

土曜の夜に行ったんですが、日曜日の夜はパソコンの前に着くことなく焼酎を飲んでおりました!(゚д゚)メチャウマー

「何処を撮っているんだ!」とお叱りを受けそうなくらいのピンボケ画像のようにメバリング、キス釣り釣行の疲れを引きずってはいたものの…

HIROさんと釣具店で待ち合わせをし、メバリングポイントへ出撃しました!ヾ(o´∀`o)ゞエヘヘ

以前HIROさんからポイントについて話を聞いていましたが、ポイントについての講義を受けて早速メバリングを開始しましたが…

明らかに小型のメバルと分かるものや根掛りかと思う様なアタリが時々あるものの、なかなか釣り上げることが出来ず…ヽ(~~~ )ノ ハテ?

暫くしてHIROさんがまずまずの型を釣り上げてから、自分も何とかキープサイズを釣ることが出来ました!

あちこちにキャストを繰り返し、アタリが出るポイントを重点的に狙っていると立続けにキープサイズをゲット!ヾ(´ー`* )ノウレシイ~

敷石際を狙っていると今までに無い強い引きがありましたが、数秒間楽しませてもらって潜られてしまいました(T-T*)ウウウ

リリースもそこそこありましたが、それでも今までで最高のサイズと数をゲットして納竿としました!

HIROさんとの合同釣果!

朝8時に娘に起こされて…

息子2号はお留守番!息子1号は風邪気味で体調不良ということで、娘と二人でスケートに行って来ました!

受験生を持つ家庭では禁句ですが、久々にスベルと楽しいですね~!m(__)m

一年ぶりのスケートで、始めはゆっくり滑っていた娘も…

2時間も滑ればス~イスイ!

最後の最後で二人揃ってこけてしまいましたが…w(*´∀`*)w ハハハァ

帰り道に、釣りじいさんの職場を前を通っていると娘が…

「釣りじいさんは近くにスケート場があっていいね!」( ゜Ω゜) ポカーン

釣りじいさんはスケートはしないでしょうが…

当分の間、週末はこのパターンになりそうな気が…(汗)

最終更新日  2008.01.28 18:02:55
[メバリング] カテゴリの最新記事

Re:メバル、キス、メバル!(01/27)   作ちゃん@釣蔵 さん
良いサイズのメバルですね!!
これからメバル釣れそうですよね~
私も今週、来週と釣りに行けませんが、マツケン家族さん、私の分まで頑張ってくださいね~ (2008.01.28 19:27:24)

Re:メバル、キス、メバル!(01/27)   ほしいか さん
でぇ~~~!ようけ釣っとるじゃんか!!!
やっぱりそっちに行けばえかった・・・がぁ~~~ん・・・

(2008.01.28 20:55:43)

( ´ー`)y-~~   nobizo さん
プリプリのメバル釣れてますやんm9っ`Д´)
ヨカヨカ♪♪♪

スケート
一度だけ滑った事があります。
スキーやってたので、即滑れました

止まれませんでした(爆 (2008.01.28 21:40:38)

Re:メバル、キス、メバル!   rx75555 さん
メバルも大きくなってくれましたか?
メバルはおいしそう~。
それはさておきまして、マツケンさんは毎週毎週釣行されていて、ホントにタフガイですな。
またまたスーパータフガイマツケンさんのブログを見ながら勉強させていただいてます。釣りの事ですが。(爆) (2008.01.28 22:52:30)

Re:メバル、キス、メバル!(01/27)   つーじ さん
はぁ~ほんとタフですよねぇ^^;
釣りまでは理解できてもスケートまでwさぞお疲れでしょう。釣りに比べると魅力を感じなくて、スケートも長いこと行ってないです。
キスにメバルにと、キッチリ釣果を残されててすごいっすわぁ。 (2008.01.29 01:22:52)

Re[1]:メバル、キス、メバル!(01/27)   マツケン家族 さん
作ちゃん@釣蔵さん
釣れるサイズは13~19センチ位でした!
ほとんどが17~18センチで、今回は持ち帰ることが出来ました!
自分も今週末から2月一杯は忙しくなりそうで、思うように釣りに行けないかも知れません(泣)
行ける時には行っておきますが… (2008.01.29 09:42:53)

ほしいかさん
ほしいかさん達が釣られたように良型は釣れませんでしたが、サイズはまずまずで久しぶりにお土産も出来ました!
色々探れば良型が上がりそうな雰囲気ですね~
当面は20センチアップを目指して頑張ります!(^^ゞ
(2008.01.29 09:57:51)

Re:( ´ー`)y-~~(01/27)   マツケン家族 さん
nobizoさん
バイトがあって興奮すると合わせが大きくなってしまいます!(^^ゞ
今回は20弱がおりましたが、なかなか20アップが釣れません!まぁ、大きなメバルがいる場所を分からずにやっている事が問題ですが…

ジグヘッド単体でレンジを探る練習もしてみます!(^^)v (2008.01.29 10:03:24)

rx75555さん
今回のポイントは良かったですよ!
釣るの楽しいのですが、釣った魚を料理して子ども達に「美味しい」と言われることも楽しみなんです(笑)
余程のことがない限り、食材を確保するために週1釣行をしています…
今では釣りは生活の一部分になっています(汗)

何の足しにもならないブログですが、これからも暇つぶしに見て下さいねm(__)m (2008.01.29 10:17:55)

つーじさん
スケートは先々週から決まっていたので、スケジュールの合間を見計らって釣りに行ってきました(汗)
実はこの後に、娘と新居の打ち合わせや買物に行ったりし、家に帰ったのが夕方…
釣りに行った日は自分がご飯当番なので、ビールを片手に料理してました!
スケートは子どもが好きなんで一緒に行っていますが、私は体力作りのためにスケートに行っています!(爆)( (2008.01.29 10:32:27)

え~~~~~!!!!   釣りじいさん さん
せっかくここまで来られたのに~~~!!!
いつでも気楽に寄ってくださいよ~。
カレイ姫にも会いたかったな~。

昔はわしもスケートやスキー、そしてボーリングをしましたが、この40年はやっていません(笑)。
お仕事とキス釣りだけです(泣)。

今度お近くへ来られたら是非お立ち寄り下さいね♪ (2008.01.29 13:09:14)

Re:え~~~~~!!!!(01/27)   マツケン家族 さん
釣りじいさん
毎年、年に1、2回はスケートに行っています!いつもはビッグウェーブの前の通りを通るんですが、今回はグローバルの前を通ってみました!
日曜日だったので、塾はお休みかと思いまして…
2月には息子も一緒にスケート行く予定なんで、その時には寄らして頂きます!
(2008.01.29 15:37:19)

Re:メバル、キス、メバル!(01/27)   HIRO さん
釣行お疲れ様でした♪<(_ _)>
寒かったッスね~

それにしてもマツケンさんの急成長ブリ・・・
恐るべしっ!(;・∀・)

そして・・・・
カレイ娘ちゃん、もっと恐るべしっ!(;・∀・)スゲー (2008.01.30 00:51:17)

HIROさん
お疲れ様でした!
素晴らしい先生方に教えて頂けるんで、少しは釣れるようになりました!m(__)m

HIROさん的には物足りなかったでしょうが、自分はとっても楽しんでましたよ!
 釣れるかどうかはわかりませんが、あの場所にはきっとデカメバルがいるはず…?!

また色々と教えてください(^^)v (2008.01.30 09:32:53)

Re:メバル、キス、メバル!   釣り人M さん
キスにメバルにと楽しまれたみたいですね~
釣りの腕もどんどん上達され、ほんと羨ましい限りです!!
まだまだ寒い日が続きますので、体には気を付けて釣りを楽しんでいってくださいね~ (2008.02.01 00:18:03)

釣り人Mさん
相変わらず厳しい釣果が続いています!
だからまた行ってしまうんでしょうね!(汗)

今月は平日釣行しない限りあんまり釣りには行けないでしょうから、実家に帰る前に一緒にどうですかね?

(2008.02.01 08:38:58)