456109 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まったりずむ 

まったりずむ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

riko51

riko51

Calendar

Category

Favorite Blog

疲れた~~~😣💦⤵️ New! やんちゃまさん

つれづれなる徒然奇行 <てとら>さん
気楽な奴だな。 咲月晴れさん
上達したい!大人の… バド研マスターさん
ETERNAL HEART eternal♪さん
 poohの日記 pooh5949さん
心に太陽を 唇に歌… kouichiloveさん
☆ばどはうす☆ Moyuさん

Recent Posts

Comments

せぃせぃ@ お誕生日おめでとう こちらからすみません。 お誕生日おめでと…
riko51@ Re[1]:お久しぶりです!!(02/12) 恵琉(える)さん >こんばんは~!! >…
恵琉(える)@ Re:お久しぶりです!!(02/12) こんばんは~!! その節は大変お世話にな…
riko51@ Re[1]:楽しみごと♪(12/17) 亜土124さん >rioさん! >こんにちは…
riko51@ Re[1]:楽しみごと♪(12/17) 恵琉(える)さん >こんばんは。 >楽し…

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Headline News

2009.06.17
XML
カテゴリ:バドミントン
昨日は体育館に着くのが遅くなっちゃって、基礎打ちなしで試合に入りましたよ^^;

いつもの如くゲーム練習三昧・・・


とにかく『上げない事・攻める事』を意識してやっていましたグッド

相変わらず立ち上がりが遅い2人です泣き笑い

副部長くんに『この前の成果を見せてもらいましょうかうっしっし』と言われて

Aちゃん3号とペアになって対戦してくれました。

まぁ~何とかヘアピンに対応できるようにはなりましたが、

ショートサーブをヘアピンで返して、相手がヘアピンをした後の返球が

ど~~~~しても上げてしまうのです泣き笑い


ソロコン日程にモヤモヤしてて

その不満をスマッシュにぶつけようとしても、ネットにぶち込み・・・

余計にイラッとしたわっ失敗シャトルに当たるなムカッ
 

副部長くんからは『基礎打ちは大事ですよ~~んうっしっし』って言うし、もぉ~ぷー

癖なのか、スマッシュを打ってロブが上がってきた時のスマッシュが甘いし

2回打って取られると、次はクリアを上げてしまうのですわからん

「あ、ダメだ」と逃げのプレーになってるそうで・・・。


逃げずに攻めのプレーヤーにならないとねぐー



部長くん・Mちゃんカップルが打ち合いをしてたので、今回初めて試合をお願いしました。

2人ともめっちゃ上手いので、存分に振り回してもらいましたよ泣き笑い

部長くんから『取れないと思って諦めるのが早い』と言われましたしょんぼりあと

『シャトルの下に入りきれてないのに、スマッシュを打つからネットに引っ掛かる』と。

チョ~いい感じに打てた時は、チョ~いい感じにシャトルの下に入ってて

自分が一番いいタイミングで打ててるんだってスマイル


Mちゃんからは『2人ともよく回るようになってるけど、ミスをなくすように』と言われました。

副部長くんはミスしても気にせずに!と言うし、Mちゃんはミスした事をしっかり踏まえて!

と言うし・・・ん~難しいねぇ(´・ω・`)

いずれにしても、気持ちの持ちようって本当に大事だと思いましたスマイル

弱気になってて勝てるはずもないし、かと言って力み過ぎても空回りするしね^^;


最後にAちゃんとJペアと対戦しましたよ。

Aちゃんは半年振りぐらいに練習に来てたので、接戦になりながらも勝ってたんですよ。

途中までは・・・。

こちらが19点で、相手が17点ぐらいだったのに追いつき追い越されて

26対24で負けました~号泣

大会でもこのパターンが多いのですよねぇ(´・ω・`)

Aちゃん曰く、『2人でJちゃんを調子に乗せちゃって大笑い』だって泣き笑い

肝心な時こそミスしないようにしないといけないのに、前衛得意の相方までもが

『親のかたき』(byバド研さん)の如く打っちゃったのですよ~失敗


大会まで後1回・・・

足を動かして声を出して、ミス無く頑張りたいと思いますぐー

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.17 15:55:34
コメント(4) | コメントを書く
[バドミントン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.