455663 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まったりずむ 

まったりずむ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

riko51

riko51

Calendar

Category

Favorite Blog

今夜(?)は(^o^)/ New! やんちゃまさん

つれづれなる徒然奇行 <てとら>さん
気楽な奴だな。 咲月晴れさん
上達したい!大人の… バド研マスターさん
ETERNAL HEART eternal♪さん
 poohの日記 pooh5949さん
心に太陽を 唇に歌… kouichiloveさん
☆ばどはうす☆ Moyuさん

Recent Posts

Comments

せぃせぃ@ お誕生日おめでとう こちらからすみません。 お誕生日おめでと…
riko51@ Re[1]:お久しぶりです!!(02/12) 恵琉(える)さん >こんばんは~!! >…
恵琉(える)@ Re:お久しぶりです!!(02/12) こんばんは~!! その節は大変お世話にな…
riko51@ Re[1]:楽しみごと♪(12/17) 亜土124さん >rioさん! >こんにちは…
riko51@ Re[1]:楽しみごと♪(12/17) 恵琉(える)さん >こんばんは。 >楽し…

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Headline News

2012.10.01
XML
この土日、友だちと3人で旅行に行ってきました~o(^▽^)o

県内なのに遠い所・・・五島列島の福江島に行ってきました船

私が未だに行ったことが無かったので^^;


カーフェリーと高速船があるんですが、絶対高速船!!ということだったので

お陰で船酔いもなく♪

台風が来るかも?かかるかも?最悪帰ってこれないかも??

そんな状況の中だったんですが、何と行きも帰りも風もなく波も穏やかで(多分)

何なく行って帰ってこれました~(≧▽≦)/


島に居る間中、風が酷くて、ちょっと海の傍や山の上に行くと

髪の毛は前後左右ぐちゃぐちゃになる・・・

三菱のi-MiEVをレンタルして、2日で福江島の主な所を回って一周しました。

「手付かずの自然がいっぱい」とか「日本の原風景」いう言い方をすると丁寧ですが

ビックリするぐらい、のどか!!

港から商店街を過ぎると、ほとんど信号がない!

多分、五島にはコンビニがない!!高い建物もない!!!携帯が圏外の場所がある★

ちょっと感動すらしましたよ~でもたまにはこういうのもいいなぁ~と思いましたo(^▽^)o


夏なら海水浴なんでしょうが、そういうのを楽しむ年頃でもないので

教会やお寺などを見てまわったり、美味しいものを食べたり~♪

居酒屋へ行く途中、夕陽が見えたんですが、めっっっちゃくちゃキレイでした晴れ

妻夫木聡の映画『悪人』は、長崎が舞台でしたが、最後の展開のロケ地の

大瀬崎灯台にも行きました。

あ、いや近くの展望所までしか行ってません(笑)

展望所も丘?の頂上にあるので、360度見渡す限りの海からの風がハンパ無いほえー

風で飛ばされそうになり、足もすくみましたが、とっても雄大な眺めでしたきらきら

海の透明度がハンパなくて、キレイなんてもんじゃ~なかったですきらきらきらきらきらきら

荒れててもエメラルドグリーンな感じ!

これを見れただけでも幸せ目がハート


各地の教会を見てまわって、どこも古いけど赴きがあって、何よりステンドグラスがキレイ☆

以前、平戸で教会を見たときにも感じたことなんですが

頭の中がスーッと軽くなる感じがあるんです。その場所の雰囲気なのかなぁと思っていたんですが

今回巡っててもそんな感じでした。私にとってのパワースポットなのかな?

ちなみに我が家は仏教です。

仏教の私にピッタリの場所が弘法大師空海が立ち寄った場所大宝寺に行きました。

多分、うちと同じ宗派なはず。

ここでは頭の中がスーッと軽くなる感じはなく、むしろ緊張すらしました。ナンダロウ??

お参りをして、おみくじをしたら『中吉』でしたスマイル

縁結びの石があって、しっかりと観音さまにお願いをしてきました赤ハート


帰りに五島コンカナ王国に寄ってお昼を食べて

温泉に入ろうと思ったら、3時から・・・

店員さんのご好意で1時間前だったけど、入れさせてもらいましたo(^▽^)o

源泉が熱いので水で温度を調節してるらしく、露天風呂はぬるかったけど

それはそれで湯あたりせずに、私にはちょうど良かったです♪鉄分いっぱい!!


県内なのに旅費がかかるけど、それ以外は大してかからない感じで

とっても楽しくいい旅でした♪


さぁ~今週末は大都会・横浜へ、光ちゃんに会いに行きます!!


神戸のコンサートが台風の影響で中止・延期になっちゃって・・・

何事も無く遊んでた私は、申し訳ない気持ちなんですが・・・

振り替えられたからといって、その日にその場所にいけるかどうか分からないですもんねぇ。

以前、福岡コンでも台風の影響で初日が中止・延期になったんですが

その時の振り替えコンは、同じ場所だったけど、平日。

今回は神戸が大阪になり、しかも12月・・・11月の福岡がオーラスだったのにね。

自然の事とは言え、楽しみにしてた方々がお気の毒でなりません涙ぽろり

今週1週間、頑張るぞー!!!













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.01 15:47:43
コメント(2) | コメントを書く
[お出掛け・お買い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.