【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2008.06.12
XML
カテゴリ:日記

お早う御座いま~~~す♪

今朝はとうとう梅雨真っ直中、雨雨模様の朝です(T^T)

でもこれから回復してくる様なので、暑さ対策をしましょうね!

今年はあまり梅雨雨らしい、雨の日が少ない様な気がしますね?


今日は、日記の日ですよ!

1942(昭和17)年、ユダヤ人の少女アンネ・フランクによって

「アンネの日記」が書き始められました。

アンネの家族は、ナチス・ドイツのユダヤ人迫害を逃れて、アムステルダム

の隠れ家に身を隠しました。

日記は隠れ家に入る少し前の13歳の誕生日に父から贈られたものでした。

1944(昭和19)年8月1日、アンネ達は隠れ家から連れ出されて、

ポーランドのアウシュビッツに送られたため、日記はこの日で終わっています。

そして、1945(昭和20)年3月31日にドイツのベルゲン・ベルゼン

強制収容所で病死したそうです。

「アンネの日記」有名ですが、悲惨な戦争があったから書かれたのでしょうね。

あの様な戦争もう二度と起こさない様にしなければ行けませんね!






国際宇宙ステーション(ISS)で、最近、「水回り」トラブルが発生

しているそうですよ!

日本の有人宇宙施設『きぼう』の中核となる船内実験室を設置する作業では

実験装置などを水で冷やすシステムを接続しようとしたら配管の水に余分な

泡が入っていました。

泡はポンプを傷める可能性があるそうで、茨城県つくば市の『きぼう』

管制チームが水流量を増やすよう米航空宇宙局(NASA)に依頼して

遠隔操作で対応してもらい解決しました。

ほかにも、やはり水を使っている実験室内の空調ファンの一つが自動停止

しました。

実験室内の湿気を取り過ぎ、警報装置が作動し、

「湿度想定が実態と合っていなかった」ため設定を変えたそうです。

トラブルは3月、欧州宇宙機関(ESA)の実験棟「コロンバス」でも

起きていたそうです。

国際宇宙ステーション(ISS)では、一つしかないロシア製トイレが

故障、修理で復旧、関心を集めたました。

水のトラブル家庭で発生したら大変ですが、宇宙ステーション(ISS)

修理も出来ずに大変だったでしょうね。

スペースシャトル『ディスカバリー』が国際宇宙ステーション(ISS)

から離脱し、地球への帰還作業が開始されましたね。

大気圏突入など、無事に帰還して欲しいですね!








今日は、木曜日ですね!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.12 06:38:23
コメント(8) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.