【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2012.05.02
XML
カテゴリ:日記

お早う御座います~~~♪

今朝もどんよりとくもり曇った薄暗い朝くもりですよo(^◇^;)o

これから下向き矢印お天気下り坂下向き矢印で激しい雨雨が降るようです!

お出かけあれる際は、大きな傘傘を持って行って下さい!

ゴールデンウィークに入り、車高速道路車で大きなNG事故NG

多くなって居ます。σ(・_・)気に成るのが日頃走り

慣れていない方が多くなって居て「ドキッ!」とする

事が多い気がします!!

折角のお出かけ、事故を起こしては目的地にも行けないので

十分に!注意!して運転して楽しくお休みを過ごして頂きたいと

思います!!

σ(^_^)は今日も、仕事かばんお仕事!なんですけど(>_<)













今日は、郵便局郵便貯金創業記念日郵便局ですよ![〒]








1875年(明治8年)のこの日、東京府下の郵便局と横浜郵便局で郵便貯金の

業務を開始しました。同年5月に「日本近代郵便の父」として知られる

前島密によって導入されました。

前島氏は、日本での郵便制度導入にあたり、イギリスの郵便制度を現地

で調査したとき、郵便局が郵便だけではなく、為替・貯金業務も行って

いることを学びました。

そこで、日本への郵便制度導入と同時に、為替と郵便貯金をあわせて

取り扱うことを考えました。

その後、1950年(昭和25年)郵政省(現在の日本郵政)が記念日に制定

しました。

σ(^_^)以前、逓信総合博物館を紹介させて頂きました!郵便や貯金など

様々な展示があって勉強になりました!

民営化されたとは言っても、安くて便利な郵便や貯金これからも是非

利用していきたいとも居ますd(^-^)ネ!

















カメラ昨日の日記カメラ」の続きです!!








航空自衛隊、入間基地際の続きです!!救難飛行団の演技が

続いています!赤い煙の所には要救助者が居る設定です!



救助者の存在を確認した、UH-60a型ヘリコプターが行動にはいり

ました!この大型ヘリコプターは大きなエンジンで沢山の荷物を



搭載出来、また素早い機動力で目的地まで素早く飛行して

安定したホバリング(空中停止)をして救助出来ます!



フルパワーで救助者の元に急行しています!!!

近くで見ると、かなり大きな機体なので迫力があります!



ここから旋回をはじめて、救助者の頭上で空中停止します!

昨年の大きな地震でも、活躍した機体ですよね!!








・・・・・今日はこの辺でバイバイ




明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!  

 

 


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

にほんブログ村 旅行ブログへ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ














週の真ん中、水曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.02 06:30:00
コメント(6) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.