【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2012.05.19
XML
カテゴリ:日記

お早う御座いま~~~す♪

今朝は、晴れ快晴晴れで凄く身持ちの良い朝ですよ(^O^)v

明後日の朝、こんなお天気だったらひらめき金環日食ひらめきしっかり

見られるので、嬉しいと思いますがくもり曇りくもりの予報が

出ていますね。。

σ(^_^)昨日の夕方、また下向き矢印直下型下向き矢印いなずま地震いなずまで『ドッシ~~ン』

ビックリしてしまいました(^^ゞ

規模も回数も減っているので、早く終息して欲しいですね!















今日も【ポン太】と遊んでいますよ(^^)/





「おはようございます!ぼく朝からマッタリと遊んでいますよ!

夜、トイレに行ったのでMATUMOさんを起こしちゃいました!」



σ(^_^)「そうだよ!ニャンニャン良いながら自分で閉めちゃった扉を

開けてって、お願いするから目が覚めちゃうんだよ!!」



σ(^_^)「と、言う訳でちょっとだけまだ眠いですけど(^^ゞ

またおもちゃを投げて遊んでみましょう(*^^)v」



σ(^_^)「・・・・・・¢( ・・)ノ゜ポイ 遊んでくれるかな?」

「何か飛んできましたね?おもちゃの様ですね。。」



「クンクン、やっぱりこれマタタビが入っているヤツですね!

この匂いをかいでいると、暴れたく成っちゃいますよ!」



「いつもお外を見るお部屋で、遊んでいます!!

さっき飛んできたこのオモチャ、ボロボロにしちゃいます!」



「あれれ?どこかに行っちゃいましたね?何処かな?

コロッと。。転がって探してみましょう(*^^)v  」



「転がっていると、なんか眠く成って来ちゃいますよ!

このままイスの陰で寝ちゃおうかな。。      」



「もしかしてみていますかぁ??またでっかいカメラ

が撮影していますね!寝て居ちゃダメですね。。」



「ぼくの、アップの写真撮りたいんですかぁ??特別ですよ!」

σ(^_^)「でっかいから、遠くからでもアップになっちゃうんだけど?」



「ヘソ天スタイル!ぼく中々この態勢で止まる事

出来ませんが、遊んでいる時は特別です!」



「モシャモシャに遊んじゃいます!ツメ全開です!

オレに近寄ると!怪我をするぜ!!キリリ☆!!」



「ぼく、おもちゃの様にクタクタに成って遊んでいます!

転がって遊ぶのって楽しいですよ(^O^)v      」



「見ていますか??ぼく格好良いでしょ??アップでも

問題なくカメラ写り最高なんですよ!!     」



「エイ~~ィ!!カメラに☆α==(・・#)パーンチ」

σ(^_^)「壊れちゃうからダメだよ!!   」







朝からクタクタの!【ポン太】でした(^^ゞ




















今日は、富士山箱根路開通の日富士山ですよ!)))))))))))(・・)/すたた









802年(延暦21年)富士山噴火で陥没した足柄路の代りに筥荷路

(箱根路)が開通しました。

富士山の噴火の年代が考証できる最も古い記録は、『続日本紀』に

記述されている、781年(天応元年)に富士山より降灰があったくだり

が有ります。

平安時代初期に成立した『竹取物語』にも、富士山が作品成立の頃、

活動期であったことを窺わせる記述がありました。

平安時代の歴史書『日本三代実録』には貞観大噴火の状況が迫力ある

文体で記載され、平安時代中期の『更級日記』には、富士山の噴気や

火映現象を表した描写があります。

σ(^_^)つい最近まで、富士山は休火山と覚えていましたけど?

昨年の大きな地震の後から、噴火や地震など活火山として話題に

成って居ますよね!

足柄峠が埋まってしまうほどの噴火が有ったなんて驚きですよね!

それに、1991年(平成3年)6月3日長崎県の雲仙普賢岳の大火砕流発生

から11年に成ります。

近年、地球が活発な状態に成って居る様なので十分に注したいと

思いますd(^-^)ネ

天災だけは、どうしようもありませんけど┐(´ー`)┌ヤレヤレ
















カメラ昨日の日記カメラ」の続きです!!






航空自衛隊、入間基地祭の続きですよ!!

ブルーインパルスのパイロットさん達が出発式



をしている間にも、整備クルーや副操縦士さんは

機体の外や中で待っていますよ!もう華麗な



演技が始まってます!!

1番機から6番機まで綺麗に並んでいます!!










・・・・・今日はこの辺でバイバイ




明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!  

 

 



ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

にほんブログ村 旅行ブログへ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ



















今日は、土曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.19 10:30:00
コメント(5) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.