【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2021.12.15
XML
カテゴリ:日記












​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​お早う御座いま~~~す♪

今朝はぺんぎん寒気ぺんぎんが到来して凄くダイヤ寒い朝ダイヤですよ!

昼間は炎暖かさ炎が戻って来るようです!(*^^)v

気温差対策しっかりして乗り切りましょう!!(o^-')b

どくろ新型コロナウイルスどくろの感染者が各地で確認されています!

国内の感染者が140人と感染者が見つかっています!

更に減って感染者数が二桁程度が続く事を期待したいです!

新種のオミクロン株が世界中で確認されています!

再び増加しないように気を引き締めて行きたいですね!

自己防衛で感染しないように気を付けて下さい!

手洗いうがいもちろんマスクをして

!!ソーシャルディスタンス​!!感染予防して下さい!




















今日は、​地下鉄大江戸線決定の日地下鉄​ですよ!\(^o^)/













1999年(平成11年)都営地下鉄12号線の路線名称

が「大江戸線」に決定しました。

大江戸線は、東京都交通局が運営する鉄道路線

(都営地下鉄)の一つです。

『鉄道要覧』には12号線大江戸線と記載されて

います。都営大江戸線と呼ばれることが多い。

東京都練馬区の光が丘駅と新宿区の都庁前駅を

結ぶ放射部と、同駅から反時計回りに都心・

下町・山の手を環状に繋ぎ、再び都庁前駅に至る

環状部から構成されます。環状の路線を形成して

いますが、山手線や大阪環状線、名城線などとは

異なり、「エンドレス循環型」運転ではなく

「6の字型」運転です。

路線名の由来は東京の古称である江戸の雅名

「大江戸」から採用されました。

σ(^_^)も大江戸線乗ったことがありますが都心に

最後に作られた地下鉄だけあって狭いトンネルに

合わせて作られた小型の車体、室内も圧迫感が

あって独特な車両です。都内を走る地下鉄に江戸

の付く名前って面白いですね!























​​​​​​​​​​​


​​













カメラ昨日の日記カメラ」の続きです!!













DSC_7302

航空自衛隊百里基地祭の続きですよ!離陸していく機体はエンジン

パワー全開で上昇していますよ!機体を上に向けていますので

DSC_7303

推進力が上昇方向にも利用できますよ!     (*^^)v

また、主翼に取り付けられたフラップも全開状態ですよ!

DSC_7304

スモークを出しながら、会場正面を移動して行きますよ!

大空を目指してグングンと上昇して迫力の演技ですよ!!

DSC_7305

空気抵抗を得るために、ギア(車輪)を出した状態で飛行します!

マウスを高速スクロールして動画の様にお楽しみ下さいね!

DSC_7306












​​​​​​​​​​​​​​​​​​​明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!











​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

​​​​​





にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ























週の真ん中、水曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.12.15 06:30:05
コメント(6) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.