【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2024.02.10
XML
カテゴリ:日記







​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​お早う御座いま~~~す♪

今朝は晴れ青空晴れが広がっていて花花のようなお天気ですよ!

寒暖差が大きくなっていますので風邪など注意して下さい!

テレビ天気予報テレビ!注意!して下さいね(^O^)v!

​​定数把握での患者数が毎週発表になってどくろ新型コロナウイルス

感染者が全国的に増加傾向にあるようですよ!┐(´д`)┌ヤレヤレ

寒暖差が大きいので再び増加するかも知れませんね!

定数把握では全数があまり確認できないと思いますね!
​​​​​​​​​​​​​​
また、インフルエンザ感染も増加しているようですよ!(T_T)​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

再び気を引き締めてソーシャルディスタンスで感染予防行動制限

用事は時短で済ますなど基本的な感染対策を行って

手洗いうがいにマスクでしっかり予防して下さい!

十分に!注意!しましょうねd(^-^)ネ!
















今日は、猫トムとジェリーの誕生日ねずみですよ!(=^・^=)<・つ~












トムとジェリーの誕生日なんですよ。

記念日を通して「トムとジェリー」のプロモーション

活動を行うために、映像作品の上映、配給、

キャラクター商品のライセンス管理などを手がける

ワーナーブラザースジャパン合同会社が制定しました。

日付は、「トムとジェリー」の第一作となる短編作品

「上には上がある」

(原題:Puss Gets The Boot)がアメリカで劇場

公開された日(1940年(昭和15年)2月10日)に

ちなんで、2月10日としました。

σ(^_^)トムとジェリー大好きなアニメですが、こんなに

昔からあったなんてビックリしました(^^ゞ

悪戯ネズミのジェリーと真面目でも失敗ばかりのトム

が繰り広げるストーリー面白いですよね!

また見たくなちゃいました。(^_^;)

















​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​


​​









カメラ​​​昨日の日記カメラ」の続きです!!








DSC_3893

ザ・ヒロサワシティ(ユメノバ)の続きですよ!大きな人力飛行機が

格納庫上側に展示されていますよ!鳥人間コンテストなどでも

DSC_3894

この様な飛行機が使われていますが、約35年も前に作られた

機体になりますよ!現在の人力飛行機のルーツになる物です!

DSC_3895

日大式ストークB型人力飛行機、当時の世界記録を作りました!

解説員の方から問題!この機体はどのぐらいの重さでしょうか?

DSC_3896

内部はこの様に、木製の骨格で自転車の部品を使用しています!

実際に跨ってみることも出来ましたよ!貴重な体験ですよ(*^^)v

DSC_3897










明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!







​​​
​​


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

​​​​​





にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

























今日は、土曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.10 08:30:06
コメント(7) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.