【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2024.02.11
XML
カテゴリ:日記







​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​お早う御座いま~~~す♪

今朝はいいお天気で晴れ朝日晴れが眩しいですよ!

昼間は暖かく成る様なので下向き矢印寒暖差上向き矢印!注意!して下さい!

テレビ天気予報テレビ!注意!して下さいね(^O^)v!

​​定数把握での患者数が毎週発表になってどくろ新型コロナウイルスどくろ

感染者が全国的に増加傾向にあるようですよ!┐(´д`)┌ヤレヤレ

ぺんぎん寒さぺんぎんが増してきて再び急増するかも知れませんね!

定数把握では全数があまり確認できないと思いますね!
​​​​​​​​​​​​​​
また、インフルエンザ感染も増加しているようですよ!(T_T)​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

再び気を引き締めてソーシャルディスタンスで感染予防行動制限

用事は時短で済ますなど基本的な感染対策を行って

手洗いうがいにマスクでしっかり予防して下さい!

十分に!注意!しましょうねd(^-^)ネ!













今日は、おとめ座科学における女性と女児の国際デーおとめ座ですよ!(*^^*)











科学における女性と女児の国際デーです。

固定概念によって長い間女性が、科学・

技術・工学・数学教育を平等に受けられて

いないという現状を解決するために、

国際連合によって制定されました。

世界中の科学技術工学数学(STEM)

分野において、女性の参加率は依然として

男性よりも低く、ジェンダー格差が存在してい

ます。

しかし、女性が高等教育への参加を増やす

ための努力は進んでいます。

国連では、ジェンダー平等と女性と女子の

エンパワーメントは、経済発展だけでなく、

持続可能な開発目標全般においても重要な

貢献をすると考えられている。2011年(平成23年)

には、女性の教育、訓練、科学技術分野への

アクセスと参加を促進するための報告書が採択され

2013年(平成25年)には、女性と女子が科学技術

イノベーションに対して平等なアクセスを持ち、参加する

ことがジェンダー平等とエンパワーメントの達成に不可欠

であることが認められました。

様々な分野で、男女平等やジェンダーレスになってきており

特に科学など男の人が多く研究していましたが今後は

誰もが平等に学べて研究するなど出来る社会になって

行って欲しいですね!














​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​


​​









カメラ​​​昨日の日記カメラ」の続きです!!







DSC_3894

ザ・ヒロサワシティ(ユメノバ)の続きですよ!本日より一般

公開が始まりました!きっと混雑していますよ!\(^o^)/

DSC_3895

人力飛行機は木製で紙が貼ってあります!昨日の日記で出題

させて頂いた答え、35.0kgしか無いんですよ!(*^^)v

DSC_3896

人が乗る部分だけ、鉄製のフレームで作られていますがそこから

先は、木が組み合わされていて出来るだけ軽く出来ています!

DSC_3897

奥に進んでみましょう!国立科学博物館所有のYS-11型機です!

白い機体が格好いいですよね!触るのに許可がいりますよ!

DSC_3898









明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!







​​​
​​


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

​​​​​





にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

























今日は、日曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.11 09:00:07
コメント(5) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.