【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2024.02.19
XML
カテゴリ:日記

​​​






​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​お早う御座いま~~~す♪

今朝はグッドいいお天気グッドで昼間は暖かく成るようですよ!

朝晩も寒さが緩んで過ごしやすくなりましたよね!

どくろ新型コロナウイルスどくろ感染者の定点把握で各地で多くなっています!

全国的に、寒暖差が増してきてまだ感染者が多くなっています!!

また急増しないか心配ですね!┐(´д`)┌ヤレヤレ

マスクは個人の判断となりましたがまだ外せませんね。

​​​​​​​​​​​​​​どくろインフルエンザどくろ感染も増加しているで!注意!してください!​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

今まで以上にしっかりとソーシャルディスタンスで感染予防

行動制限、用事は時短で済ますなど基本的な感染対策を行って

手洗いうがいにマスクでしっかり予防して下さい!

十分に!注意!しましょうねd(^-^)ネ!












今日は、どくろ追憶の日どくろですよ!(T_T)










1941年(昭和16年)12月7日(米国時間)の

真珠湾攻撃により、日米両国が交戦状態となった。

そのため、諜報活動の阻止や軍事活動への妨害

阻止を名目として、1942年(昭和17年)2月19日に

大統領令9066号が発令されました。

この大統領令により、特定地域を軍管理地域に指定

する権限が陸軍長官と軍に与えられました。

軍司令官が必要と判断した場合、国籍や人種の指定

は無いが、司令官の裁量により、指定地域からは立ち退か

されました。

合衆国西海岸が軍管理地域に指定され、

「敵となる外国に祖先を持つ者」である日系人が立ち退き

の対象となりました。

指定地域外の東海岸居住の日系人は、本大統領令の

対象とはなっていないそうです。

第2次世界大戦時、日系人の強制収容は相手国から

すれば仕方のないことだと思いますが、戦争を行わなければ

必要のないことですね。世界中から紛争や戦争がなくなり

人々が安心して暮らせるようになって欲しいですね!









​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​


​​







カメラ​​​昨日の日記カメラ」の続きです!!







DSC_3902

ザ・ヒロサワシティ(ユメノバ)の続きですよ!色々な航空機の

絵が壁一面に描かれていますよ!多くは戦闘機などの軍用機

DSC_3903

で、多くはプロペラ機です!どの絵も飛行状態の姿勢で書かれて

いますが、ギア(車輪)が出ている機体も多いですよ!!

DSC_3904

お隣のボードには金属製で小さな航空機が沢山展示されて

いますよ!中央部に貼られている六角形の台紙には

DSC_3905

航空機のネクタイピンが綺麗に並べられていますよ!!

全部で863点ものネクタイピンが展示されています!!

DSC_3906











明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!







​​​
​​


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

​​​​​





にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

























今日は、月曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.19 06:30:06
コメント(7) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.