087248 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

松浦伸也の日記

松浦伸也の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

田中み@ Re[2]:好きな他人のために自分の時間を使う感覚を持つこと(07/17) まつーらしにゃさんへ やったー!! コメ…
田中みずき@ Re:好きな他人のために自分の時間を使う感覚を持つこと(07/17) 松浦さん、お久しぶりです。 銭湯ペンキ絵…
ぽんた∩(=^エ^=)@ いいぞ~! その調子だ。“○(=^V^=)○”
ぽんた∩(=^エ^=)@ 大丈夫か~? きっと無事だと信じているぞ。

サイド自由欄

おれがおれがのがを捨てて
おかげおかげのげで生きる

売れない芸人を目指しています。

食の関係づくりと、
住の環境づくりと、
職の構造づくりが、なりわいです。

人を幸せにすることすべてを。

フリーページ

2019年02月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は早朝から雪を見てはなんだかんだと仕事をして、また外の様子を確認するという雪の日だった。

福井に居たときの冬のことを思い出すので雪は好きだ。

結局積もらなかったけど、良い雪だった。


シェアハウスにこの数日で3人の新人がはいってきた。
みんな若い子ではつらつとしていつつ、まだ芯がないためか不安げ。

丁寧に付き合っていく中でなにか拾い物が一つでもあれば嬉しい。

これで八広のシェアハウスの人数は15人。

そこで今日は昼過ぎから近所のおばちゃんたちに声をかけて回った。

イベントをしたりするせいか、不特定多数にも見えるくらい多くの若者が出入りしているせいか、

近所の人たちから僕らは少し怖がられてしまっているようだった。
そこで、できればそうならないように、こちらから関係を作りに行こうということになった。
これは僕から言ったことではなくて、住人の当事者意識から出てきたことで、これは本当に素敵なこと。

いまのメンツが同じ温度で進んでいくのであれば、明日僕が死んでもなんとかなると思う。

夕方にHちゃんを囲う会。

いろいろ内面に課題がありつつすごく元気に生きている子。

その周りの大人たちも含めてみんなで飲み会をした。

そのHちゃんは夜道が怖いとのことで、迎えに行き、途中コンビニでお酒を買いがてら、一緒に会場になる先輩の家に行き、お鍋をつつきつつみんなで飲み明かした。女4男2の穏やかな飲み会だった。

僕は久しぶりのお酒で美味しく感じたけど、酔を感じるほどは飲まず。

11時前に辞退して東向島駅から実家の方に向かった。

1時位に最寄り駅について、小腹が減ってしまい、小腹と言うにはあまりにも多い夜食を食べた。

実家に戻ると1時半ごろ。そこからオフロに入っていま。

甘木唯子のツノと愛という本を読んだ。

久野さんという凄まじい才能を持ちつつ柔らかい表現をする人で、最初は〜アニメーションで知ったんだけど、その人の漫画。本当に面白かった。余韻もとても心地良い。


今日書いたのは、ポッドキャストのどんぐりFMで毎日発信することについてのお話を聞いたからだ。
どうなるかわかんないけど、短くても書いていこう。

いまはプログラミングの勉強したい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年02月10日 09時14分48秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.