1484863 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

信州 松茸便り

信州 松茸便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

松茸の浅井商店三代目

松茸の浅井商店三代目

カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

aki@ Re:八丈島の旅(01/03) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

フリーページ

ニューストピックス

2022年09月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


雨の日が続いている信州豊丘村。
日中も30℃を超える日がなくなって、だいぶ過ごしやすい陽気になってきました。
寝る時も窓を開けっぱなしにしていると寒くて起きてしまうくらいです。

さて、昨日は夕方初物の松茸の持ち込みがありました。
採取されたのは豊丘村から天竜川を挟んだ西山(高森町、松川町方面)です。
昨年は、特別採れるのが早かったのですが、今年も例年と比べると早い入荷です。
持ち込まれた松茸はすべて小さな松茸でした。
一年ぶりにいい香りを嗅ぐことができました。



一本だけちょっと痛んでいて発送したらカビてしまいそうだったので、酒蒸しにして
初物を
いただきました。
やっぱり採れたてはうまい!!
今日持って来てくれた方は金曜日にも山へ行ってくると言っていたので、また入荷
があることでしょう。
今度は、松茸を持って寿司屋へ直行かな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年09月01日 00時24分29秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.