257727 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イタリアの何がええねん?

イタリアの何がええねん?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

MAU@

MAU@

カレンダー

サイド自由欄

人気ブログランキングに参加してま~す。
クリックしてくれたら、ちょーうれすぃかも。
banner_22.gif

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

カテゴリ

コメント新着

まー@ Re:あの頃に戻りたい 2010年4月6日火曜日に戻りたいです! ジョン…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…

お気に入りブログ

何年振りかに 書い… luca7さん

タコ社長,オーストラ… タコ社長1952さん
イタリア すろ~ら… またパスタさん
イタリアいなかまち… Japan/Italy/Canadaさん
入れ物がない、両手… タダ4500さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年12月29日
XML
< はじめに >

今日は頭にきたことを書きますので、長文になる可能性があります。
普段は、卓越したアスリートのような、もしくはMAU@の肉体のような、
無駄な贅肉のない文章を心がけているのですが、今日は、怒りに任せて書いてみます。

「付き合いきれねーよ」とおっしゃったあなた!!
ここでポチだけしてけー。

banner_tree_1.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は、夕方6時から、仕事でした。

もとい、仕事のはずでした。


ところが、昨日の夜1時に電話で起こされ、


「明日はシェフがいないから、代理のシェフとMAU@の二人でやってくれ」

と。

私、イタリア料理店での仕事も、時々やってるんですが、
それはあくまでも補佐的な仕事。


じゃがいもの皮を剥いては、シェフの散らかしたまな板の上を片付け、

サラダを作っては、スーシェフの散らかしたまな板の上を片付け、

粉チーズをおろしては、ヒラどもの散らかしたまな板の上を片付ける。


ヤツらは片付けながら仕事をするということを、全く知らないですからね。



ヤツらのケツ拭いが私の仕事、と言っても過言ではありません!!



で、その真夜中の電話で、

「代理シェフは6時に来るけど、種火のつけ方とか知らないはずだから、
3時に来てくれ」


・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・ひ、火つけるのに三時間もかかるんですかね。

どんな広い厨房ですか・・・。


と、思ったりしたんですけど、まぁ50人の宴会があるから
準備もあることだし、しょうがないか、と。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それでも当日、朝の時間は、自分の時間ですよ。

ブログのお勉強をしたり(だ~らだ~らとブログ巡回)、
本を読んだりして過ごしておりましたら、

当日昼の12時頃、代理シェフから電話かかってきました。



「ま、MAU@かぁぁぁ・・・こここ高熱がぁぁぁ・・・し、死ぬぅぅぅぅ・・・」

と。

要約いたしますと、


「俺、病気で仕事できひんのやわ。悪いけどMAU@さん一人でやってくれんかな。
じゃ、よろしく。」


ということでした。


「・・・・・・・・・」


・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・キターーーーーーーーー!!!!



わおぉ、いきなりパシリからシェフに昇格!? わーい。


なわけねーだろ!!


私、その日のメニューも知りませんでしたからね。
いや、寿司があることは知ってました。
ですから、
「私は寿司さえしっかりやってればOKだねん」
と思ってましたから、


一人でやれ・・・といわれても・・・。


とにかく、少しでも早く行って準備しなければっ!!


外を見ると、雪です!!



初雪だ~。わ~きれいだな~。


って、
思うわけねーだろ。


最悪ですよ。今日に限って足(車)がないですからね。
バスに乗っていかなければなりません。



おうち
 ↓徒歩2分
A停留所 ( 37番バス )
 ↓徒歩5分
B停留所 ( 20番、28番バス)
 ↓徒歩5分
C停留所 ( 94番、101番バス)
 ↓
レストランへGO





レストラン行きのバスに乗らなきゃいけないときは、
直通のバスがあるC停留所まで、歩いていくのですが、今日は雪です。
なので、近くのA停留所から乗って、C停留所で乗り換えようと考えました。

A停留所まで、あと50m というところで、

37番バスが通り過ぎていきました・・・orz


37番バスは20分に一本しか来ませんので、グズグズしてはいられません。
足早に、B停留所へ・・・。

B停留所は、37番の他に、20番と、28番が停まります。
そんなに待たなくていいだろう、と思って・・・

20分待ちました・・・orzorz


それでも来ないのに痺れを切らせて、もうC停留所まで歩こう、
と思い、50メートル歩いたところで、

20番バスが、私の横を通り過ぎていきました・・・orzorzorz


しかも、C停留所50メートル手前で、

レストラン行きの、101番バスが通り過ぎていきました・・・orzorzorzorzorz


いいもんいいもーん。94番も行くもんねー。と思っておりましたら、

今日日曜で運行してないし・・・94番・・・orzorzorzorzorzorzorzorz


次101番が来るの、一時間後・・・。


C停留所に、たどり着くまでに30分。
更にC停留所で一時間待ち・・・。

すんなりいけば4分で済むのところを、

1時間30分も、私、いったい何をやってるんでしょうか・・・。


こんな初雪の日に・・・さ、寒いし。

おしくらまんじゅうしようにも、

バス停、人っ子ひとりいませんでしたから!!



もうね~、その場で突然病気になってやろうかと思いました。


「コホっ、MAU@ですけど、コホコホッ、高熱が出てコホっ、
行けそうもあ・・・(ツーツーツー) 」



そう言おうと思ってレストランに電話したんですけど、口から出た言葉は


「あ、MAU@です。バスに乗り遅れました。
ちょっと遅れます。すみません。」


でした。

あ~私って日本人。もしくは、プロ!!


・・・・・・・・・・・


すみません。この後のレストランでの話も書こうと思ってたんですが、
怒りの半分で、力尽きてしまいました~。体力ないんです~。ヘロヘロ。
後半は、また機会があったときに~。
と言いながら、ネタは腐っていく~。



ブログランキングに参加してま~す。
雪の中、一時間半も外でボケ~っとしてたんです!!
さぁみなさん、こんな私を慰めてください!! 愛のイチポチで!!
今日もおつきあいいただき、ありがとうございました~。

banner_tree_1.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月31日 06時14分15秒
コメント(13) | コメントを書く
[イタリア料理の仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X