257727 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イタリアの何がええねん?

イタリアの何がええねん?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

MAU@

MAU@

カレンダー

サイド自由欄

人気ブログランキングに参加してま~す。
クリックしてくれたら、ちょーうれすぃかも。
banner_22.gif

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

カテゴリ

コメント新着

まー@ Re:あの頃に戻りたい 2010年4月6日火曜日に戻りたいです! ジョン…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…

お気に入りブログ

何年振りかに 書い… luca7さん

タコ社長,オーストラ… タコ社長1952さん
イタリア すろ~ら… またパスタさん
イタリアいなかまち… Japan/Italy/Canadaさん
入れ物がない、両手… タダ4500さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年01月18日
XML
カテゴリ:日本料理の仕事

みなさ~ん、魚食べてますか~。




いや~魚高くてびっくりですわ。

ボローニャ、魚の値段、どんどん上がっていってます~。


今日の時点で、まぐろ1kg 35ユーロだって~。


ひょえ~。


日本で買うのよりは安いけど・・・10ユーロでしたからねぇ、最初は。


輪切りにしてもらって買うのですが、

どんなにがんばってキレイに掃除しても

400gぐらいは骨と皮で捨てないといけないですから、



600g 35ユーロかぁ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・


なんでこんなに悩んでるのかというと、

今日は友達のための仕事があったんです。


いつも


お金がな~い、お金がな~い


と、バカの一つ覚えのように言ってる友達ですからね。


しょうがないので、


材料費+αだけでいいよ。


と、言ってしまったんですよ。友達ですしね。



まぐろの値段見て、

今日はまぐろパス、とも思いましたが、

その子、まぐろ大好きですからね~。


買わないとがっかりされるのはわかってましたから。





しかたないので、おばちゃんに、うんと薄く切ってもらえるようお願いしました。



「もっと・・・もっとうす~く!!」



「MAU@ちゃんダメだって~、これ以上薄く切れない」



「いや、おばちゃんは、やればできる子。包丁持って、


さぁ立て!! 立つんだ、ジョ~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!」



うううう、とコートの中で泣くおばちゃん。


苦しくったって~、悲しくったって~

鮎原こずえの意地 見せたれよ。



包丁が涙で見えないはずのおばちゃんが切ってくれたマグロの輪切り~。


最後のほう、めちゃくちゃ分厚くなってました~。


で、お値段なんですが、



56ユーロ~。まぐろだけで~。パフパフッ






たった四名様の夕食会の仕事に~56ユーロ~まぐろだけで~。


「お金がない」という言葉しか知らない友達のために~56ユーロ~まぐろだけで~。


財布の中に50ユーロしかないのに~56ユーロ~まぐろだけで~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・


あはははうふふふ

93.jpg








ひろみ・・・もっと薄く切れるように練習なさい( by お蝶夫人 )


10_01.jpg
( 飲むがよくてよ )



・・・・・・・・・・・・・

一生懸命集中して、後の魚選びしたんですが、

結局70ユーロちょっと出て、カードで支払いました。


とにかくお金がない友達には、このことを先に知らせとかないと・・・。



「魚代だけで、70ユーロかかりましたぁ。

がんばりましたけどぉ、これ以上は無理でしたぁ。

すみませんでしたぁ。( なげやり )」




・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・


友達、たっぶり30秒間、固まってました。



まぐろ買う前に、「こんな値段だけど、ほんとにマグロ買う?」

と念押ししなかった私のミスかもしれないので、


他の材料費は私が持ちゃいいんでしょ、持ちゃあ!!


ということで、決着しました。



って、

赤字じゃ~~~~ん




働いて、マイナスかよ。トホホ。


・・・・・・・・・・・・・


で、(イヤイヤ)仕事してるときに、他のお客さんから電話がありました。



「2人分なんだけど、安くして~」



この魚値高で!!!!!



たった二人分で!!!!!!





値引きしろだと~~~~~!!!!!!!!!!





・・・またマイナスの仕事かよ・・・orz





今月は


白衣の赤十字お助け月間

ロシアの公園4.jpg


恵まれない子に愛の手を。




・・・・あ、それ私か。

誰か愛の手、さしのべて~~~。




ブログランキングに参加してま~す。
誰か宝くじ買わないで1億円当たる方法、知りませんか~。
ググっても見つからないんです~!!
今日も最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました~。
ランキングもぐら叩きで、イチポチ~~~!!

banner_ushi.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月19日 06時15分04秒
コメント(20) | コメントを書く
[日本料理の仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X