257727 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イタリアの何がええねん?

イタリアの何がええねん?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

MAU@

MAU@

カレンダー

サイド自由欄

人気ブログランキングに参加してま~す。
クリックしてくれたら、ちょーうれすぃかも。
banner_22.gif

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

カテゴリ

コメント新着

まー@ Re:あの頃に戻りたい 2010年4月6日火曜日に戻りたいです! ジョン…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…

お気に入りブログ

何年振りかに 書い… luca7さん

タコ社長,オーストラ… タコ社長1952さん
イタリア すろ~ら… またパスタさん
イタリアいなかまち… Japan/Italy/Canadaさん
入れ物がない、両手… タダ4500さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年03月30日
XML
テーマ:心の病(319)



私とユリタンは、生活のサイクルが違います。




基本的に、晩御飯は一緒に食べる感じなんですが、



私がぶっ続けで仕事がある日などは、



何日も顔を合わさなかったりします。





そこで、マウユリ間のコミュニケーションは、






置手紙!!






言わなくても分かる日本人同士ですから、





「愛してるわ、MAU@ちゃん。うっふ~ん」




「食べちゃいたいよ、ユリタン。あっは~ん」





書く必要はございません。




・・・・・・・・・・・




「牛乳、もうないで~。ユリタンより」



img_1502312_31836961_0.jpg








「悪いけど、ゴミ捨てといて。MAU@より」




img_1502312_36369647_0.JPG







という、そっけない書簡で、愛を確かめ合っております。








326df751.JPG





・・・・・・・・・・・・




先日、夜中に仕事から帰ってくると、



ユリタンからの置手紙がありました。




「明日のお昼は、用意しなくていいです。」と。




で、珍しく、「P.S.」がつけられていました。






「ブログ拝見させていただきました。



キミ、あたまいいよ、かなり。




・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・目をこすりましたよ。





生まれて初めてユリタンから褒められた~~~!!!!





今まで、けなされっぱなしでしたからね。



めちゃくちゃ嬉しかったですよ。






で、目をこすって見えた文字は・・・






キミ、あたまいいよ、かなり。





・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・



ですよね~。





そんなわけ、ないですよね~。




・・・・・・・・・・・





二人とも家にいるときでも、ご飯が終わったら、




とっとと部屋に引きこもります。





そうなったが最後。




二人とも、テコでも動きませんからね~。



では、その間はどうやってコミュニケーションを取るか・・・。




それは・・・






メッセンジャー!!!!






いや~、文明の利器ですよ、これは。




私とユリタンの部屋、歩いて7歩もかかるんですよ。




そんな無駄な労力を使わなくても会話が成り立つんですから、




こんな便利なものはございません。





・・・・・・・・・・





では、ある日のユリタンとMAU@のメッセンジャーでの会話



パソコンの中に見つけたので、



みなさんに読んでいただき、今日の日記を〆たいと思います。




ちょっと長いけど、がんばって読んでね~。



・・・・・・・・・・・


ユリタン が送信しました:

おきてる?


MAU@ の発言:

はい・・・ルイージ、帰ってきたな・・・




DSCF0075.JPG

「オレの大砲を受けてみろ!!」 by ルイージ




( 以下、青字がユリタン赤字がMAU@です )



そうね。。

車の音がしたから、あぁ。。。と思った

明日臭いよ、アンタ

あ、そっか~。早くても九時前やからな、ルイージ起きるの。かちあうな。

そうそう、私会わないし、臭わないもんねぇ~

ルイージ、早起きせんかな、明日。

しないやろ。定刻におきるやろ。

いや、たまにはして欲しいよ。明日ぐらいは。

9時とか8時45分とか・・・まぁ、朝から不快感を味わって下さい。

ちょうどあんたが出て行った後やね・・・。ユリタン、寝坊したら? 明日

寝坊??したら、それだけ仕事先にいなきゃいけないからいやだ~。定刻通り7時半におきます。

ええやん~。アナタにもあのにおいをかがせてあげたい。私からのプレゼント。

アンタより2,3年長く嗅ぎ続けてきてるがな。君にプレゼント、はいバトンタッチ!

いや~あの強烈なのは多分初めてやで~。一生忘れられない、いい思い出になるよ~

想像できるからいいわ。

いや、想像と現実は違うから

一緒

体験しないと分からないことは、世の中いっぱいあるよ

十分、体験、体感してますがな。

私、今夜マスク枕元に置いて寝ます。

そうしてください。明日の朝寝ぼけてつけるの忘れないように。

ぎょえ~、それが一番恐い。

やろ~

今、帰ってきたのはいいけど、部屋の戸閉める音聞いてないんだけど。

開けっ放しな感じがする。ちょっと臭ってみてよ


そういやそうやな。。。どこにおるん?

部屋やろ

まじ? アナタちょっと見てよ。

アナタの部屋、私の部屋より遠いから、臭いもそんなに届かんやろ


キッチンはいないよ、電気ついてないし。

トイレに入った様子はないよ。戸がしまる音きいてないし。


ちょっと見てくる。

恐いものみたさで。


勇敢なMAU@!

部屋におったけど・・・

ベッドに座って、空を見つめてるよ・・・

放心状態。







untitled.JPG




何、一体?

おつかれなんやって、親父も

まぁな、いろいろあって大変やわ。

今、この辺りうろうろしてるはず。

足音が聞こえた


マジ?

うん。

台所に行くかもよ~

トイレや。

またトイレかい。



img_1466980_48248078_0.gif


開けっ放して顔とかあらってるんやろ

顔は洗うんやな。

電動歯ブラシで、歯を磨いている模様。

音がしました!隊長


あんたって、耳ええなぁ

恐いわ。地獄耳。 


いや。。そこでいるやん。

鼻をかんで、もがいている模様です!


私、ルイージが部屋アケッパでいても、何にも聞こえんよ~

でも鼻かんだのは、私も聞こえた


ほらぁ~

注意してるかしてないかの問題やって


アホや~アンタ~

実況生中継って感じ?

していらんわっ

今、彼部屋に入った模様、戸がしまっているはず。

うそーん、戸の閉まる音は聞こえんかったよ

多分ね。まぁ、ええわ、寝て。

うん、あんたも寝て。

私はあと1時間くらいしたら寝るわ

いや、寝ないで遅くまで起きてて、明日遅刻して。

朝になると気が引き締まって、いつも目覚ましがなる前に目がさめるの。遅刻は無理

ざんね~ん。じゃまた今度。アイツしばらく帰ってくると思うからさ。家賃払うまで。

あぁ。。そうね。

じゃーね、おやすみ~

おやすみ



・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・ルイージ、知らぬが仏です・・・ち~ん。






ブログランキングに参加してま~す。
最近スプラウト栽培にハマってまして、
台所の流しの下、モヤシやら春菊やらゴマやらの新芽が占領しております。
ルイージの部屋でキノコ栽培、賛成な人、挙手!!

1140326883257.JPG

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました~。

banner_ushi.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月31日 06時12分03秒
コメント(19) | コメントを書く
[清貧 ( 主にユリタン )] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X