054069 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

40代おひとりさま日記

40代おひとりさま日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023年07月23日
XML
テーマ:ステーキ(223)
カテゴリ:外ごはんのこと

ステーキの最高峰と言われるピータールーガー。
ニューヨーク、ブルックリンに本店があり、数年前に日本初進出ということで恵比寿にできました。

気になってはいましたが予約も取れないと言うし、何より高価なので中々縁がありませんでしたが、友人に誘ってもらい初めて行ってきました!

4人で伺ったのですが、40代にもなるとそれほど食べられません😅
前菜は名物のシーザーサラダ、付け合わせも少なめにしていざ肉に挑もうと🍖

きたきたっ!!

THE肉!!

Tボーンステーキとリブアイを頂きました。

(ひと皿数万します…)

こんなに高価なお肉は初めて頂きましたが、
熟成肉って味わい深いんですね(←語彙力…)

名物の生クリームたっぷりのパフェも食べてみたかったのですが(周りのテーブルで男性も皆さん食べていらっしゃった)、
残念ながら胃に余裕がなく断念😰

そして帰りにこちらを持たせて下さいました。

何かというと、お肉を削ぎ落とした骨部分を包んで下さるサービスがあるようです。
高級店でこんなサービスがあるとは!素晴らしい!!
なんて嬉しいサービスなんでしょ😆

帰宅後さっそく取り出したのがコチラ

なんて見事なT型!!

コレからまず、残ってる身を削ぎ落とします。
骨の所のお肉が1番美味しいって言いますよね😆

骨部分はにんじん、マッシュルーム、玉ねぎと一緒に

数十分煮てスープに!!

そして…


じゃーーん!!

削ぎ落とした身はガーリックライスに😆
丁寧に削ぎ落とすと、ガーリックライス3杯分の身が取れました!

今まで食べたガーリックライスの中で断トツで美味しかったです。(素材が最高級ですからね)

スープも鍋いっぱいに仕込んだので、最後はリゾットにして
文字通り骨の髄まで頂きました🙌
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


​​にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年07月31日 19時06分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[外ごはんのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.