046642 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

40代おひとりさま日記

40代おひとりさま日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2024年02月16日
XML
カテゴリ:服のこと


服も靴も色チ買いが多い私ですが、ブーツもそうです。


ロングブーツはスチュアートワイツマンの定番ニーハイブーツ5050しかココ数年履いてません。

以前は伊勢丹なんかでも取り扱いがあったのですが、
どうやら日本から撤退したらしく、買い替えられなくて困ってます😰
BUYMAとかでは買えるのですが、ブーツはできれば試着したい。
シーズンによってサイズ感変わったりしますからね。


ニーハイブーツは1度履いたらやめられません。
膝が隠れるだけでなんでこんなに暖かくて快適なんでしょ。
このブーツは前面は革なのですが、背面がストレッチ素材で脚にフィットし落ちて来ず、弛むこともないので本当に履きやすいのです。


同じスチュアートワイツマンの定番のこちらの形も有名ですが、これは私の脚には合っていなかったようで歩く度にずり落ちてきました。

友人はこっちの方がぴったりする、と言っていたので脚の形とか歩き方によって合う合わないがあるのかなと思います。


靴は実際に1日履いてみないと履き心地が判断できないので選ぶの難しいですよね。
だから以前紹介したマルジェラの足袋バレエマノロのメリージェーンも、好きな形の上に歩きやすさが伴うのでリピートしてます。(なんなら全色欲しい)


以前はネイビーも持っていたのですが、
今は表革の黒(フラット)、スエードのグレー(フラット)、スエードの黒(ヒール)、スエードのベージュ(ミドルヒール)の4本でまわしてます。

数年履きまくってると流石にストレッチ部分がボロボロになってきた(一部破れそう&毛玉できてる)ので買い直したいと思いつつ、最近はロングスカートの下に履くから隠れてるしまぁいいか…とヒール部分だけ修理してそのまま履き続けてます😅


いつか日本でも復活することを祈りつつ、とりあえず次に海外行く時は買い直したいと思ってます。


PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 好きなものに囲まれる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年02月16日 13時03分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[服のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.