041405 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

40代おひとりさま日記

40代おひとりさま日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2024年03月19日
XML
カテゴリ:家ごはんのこと


私は和食とアジア系料理を愛しているのですが、海外に行くと極力その場所でしか食べられない物を食べたいと思ってます。
東京ではもはやだいたいの国のご飯が食べられると思いますが、自炊飯も愛しているのでなんとなく似た感じで家で作ることも多いです。
今日はそんな再現(風?)ご飯をご紹介。


bills風フルオージーブレックファスト

billsは都内でも色んな場所にあるのでいつでも食べに行けるのですが、高いですよね!
てことで無性にこんなTHE朝食!が食べたくなったらたまに作ります。
bills本家のHPでリコッタパンケーキ等もレシピ公開されてますので、それを参考にスクランブルエッグを。
こんなに生クリーム入ってりゃ美味しいわ!と初めて作った時に思いました。
高いのには材料費がかさむからと納得。


Asahi Grill風テールスープ

ハワイご飯で1番印象に残ってる、というかそこそこ良いレストランも何軒か行ったのですが唯一好き!と思ったのが朝日グリルのテールスープ。
カテゴリー的にはアジア料理と思うのですが、色々調べてもコレは朝日グリルでしか食べられないのでは?

こちらはアレンジして、スープの下にお米と大根が潜んでます。
テールスープ、頻繁に作りたい好きな味なのですが、面倒で余程気合と時間がないと作れません。


N.Y.チキンオーバーライス

こちらもたまに無性に食べたくなります。
食べられるお店もありますが、わざわざ行くのが面倒で家で作りがちです。


カスレ

フランスの冬の名物料理、カスレ。
ホントは鴨やらを入れるのですが家では塩豚を仕込んで作ってます。
平たく言うと、白インゲンを多く入れた濃い目に作ったミネストローネをオーブンで焼いた物。

この日の前菜はサラダ2種ですが、お皿がフランスアンティークだとフレンチに見える不思議。
下のレタスは、パルミジャーノたんまりと岩塩とオリーブオイルかけただけなのですが絶品でオススメです。


食べたくなった物はだいたいネットでレシピがみつかります。上げて下さっている方に感謝です🙏
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 好きなものに囲まれる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年03月19日 01時37分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[家ごはんのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.