040741 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

40代おひとりさま日記

40代おひとりさま日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2024年03月25日
XML
カテゴリ:服のこと


ジーンズ、というかパンツ全般は体系に合う、合わないがブランドによって顕著に出ますよね。(靴もか)
実際に試着してみないと合うか否かがわからないけど、全ブランドを試着する元気もないのでネット等で見た良い感じのブランドから試してみる。

30代の時はジーンズはAGが好きで何本か持っていたのですが、サイズアウトしたり形が時代遅れになってきたりで今は1本も持ってません。
20代の時は流行りに乗ってました。そういえば2000年代のジーンズって股上浅くてなんぼ!感ありましたよね。
そして10代の時はピカデリーのストレッチパンツばかり愛用してましたね。(遠い目)

30代はAGと並んでアッパーハイツも愛用しました。
UNIQLOも安いし何本か買ってみたのですが、体系に合わず好きになれなかったのでもう持ってません。

そして40代になって、今まで御縁のなかったジーンズの王様、LEVI'Sにハマってます!


LEVI'Sをサラッと履けたらカッコいいなと昔から思っていたのですが、何故か試着すらする機会がありませんでした。

去年、思い立って(思い出して?)原宿キャットストリートのLEVI'Sへ。
その時にあったシーズン商品のギャルソン風のモードな水玉ジーンズが可愛いくて試着してみたら似合わない。
かなりワイドな形で、その延長でかバギーが欲しい!と思い何本か試着。
担当してくださった金髪の若いお姉さんがひと目でサイジングしてくれたデザインとサイズがバチッとフィットし即決しました。
あのお姉さん、シゴデキだったわぁ…
どちらかというとお姉さんの仕事ぶりに嬉しくなり即決した感もある。
(私はせっかち大魔王だから無駄のない動きに惚れ惚れすると課金しがち)
それがこちら。

よくある定番のLEVI'Sというよりはストラップが付いてたり、変わり種ですね。
早歩きなので歩くと衣擦れの音が若干気にならなくもないのですが、気に入ってます!

実はこちら、体重人生MAXの今より6キロ太っていた時に買ったものの為、当時でさえ大き目でチョイスしたサイズなので今は履けなくなってます。。。
気に入っているので小さいサイズで買いなおそかな。


そしてLEVI'Sが意外と私の体系にも合うと嬉しくなり、次のジーンズもLEVI'Sで。

あとの二本はアウトレットで購入した物です。
二本買うと合わせて13000円くらいでした🉐

久々に買った細身ブラックジーンズ。
もう一本はベーシックな感じのストレートより太めのバギー。

形はこちらです。


こちらのブルーは楽天にありました。



くるぶし丈のパンツが好きなのですが冬は寒い。
(愛用しているアッパーハイツはくるぶし丈)

デイリーに使えるショートブーツを持っていないので(数年探してますが理想の形にまだ出会えてないちなみに赤のショートブーツが欲しいフランスでも見つけられなかった😢)フルレングスは冬も履けてホクホクしてます🥰


後日、服のことではフルレングスパンツにも合う愛用スニーカーを紹介します。
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年03月26日 01時17分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[服のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.