040725 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

40代おひとりさま日記

40代おひとりさま日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2024年03月26日
XML
カテゴリ:服のこと


このブログの『服のこと』カテゴリー、もはや『色チ買い』カテゴリーと化してます。
まぁどれも色チ買いするほど気に入っている物なのは確かです。
ということで今日も色違いで持ってるアイテムをご紹介します。


マルジェラのリブニットです。
マルジェラ、あまりニットの素材感が好みではない物が多いのですが、これは素材感始め、扱いやすそう(毛玉できない&ホームクリーニングしても型崩れしない)な点と変則的なリブが気に入って2色持ってます。


普段、ブランドがわかるロゴ物は苦手なのですが、マルジェラのステッチは文字じゃないからか好きなんですよね。
(通はステッチを切るらしい。私は通ではない。)
ブランドがわかるロゴ物は苦手と言いながら、ブランドがわかる象徴が付いた物を着たがる矛盾…と思って深堀りしてその理由を考えてみました。

おそらく、ロゴって私の美意識の中ではせっかくのアイテムをダサく感じさせる物なのかな。ロゴ=見栄だと思っているからか。

マルジェラのステッチは邪魔せずロイヤリティを上げてくれる…というのは都合の良い考え方なんですかね😅
それか、単純にプリントが苦手なだけなのかもしれない。
遠い過去にプリントTシャツ数枚買ったことありましたがほとんど着ませんでした。着ないから似合わない。似合っている人が着ると素敵なんですけどね。

そんな私も20歳まではロゴ好きでしたよ。
当時は今ほどロゴに溢れた時代ではなかったですが。
ひとつ、あるブランドの当時の全面ロゴ柄ジャガード織りののコートは今も愛用してます。
それはまたの機会にこちらで紹介したいと思います。
(色チ買いではないけどね!)


マルジェラとわかる白ステッチが付いてるだけで何気ないニットもこなれたオシャレさんに見せてくれるありがたいステッチ。
すっぴんに着てても力の抜けたがんばらないオシャレさんに見せてくれます。それがマルジェラ(のステッチ?)。


最近のマルジェラの、革小物にも付いているステッチは解せないのですが(ひと目でブランドを視認させて数多く売る為に付けてるデザインだからかな)、高校生の時の憧れからか、唯一今も好きなマークかもしれません。
服のステッチは元々マルタン・マルジェラ氏がブランドネームに囚われず服そのものを見てほしいという思いから、アノニマス(無名・匿名)という意味が込められているとのこと。
Vネックニットは基本的にパンツにしか合わせないので長めの丈が良いと思い黒はM、赤はL。
ドゥロワーのカシミヤシルクリブニットと共に冬の制服です。(リブ好きなのかな)


前回紹介したデニムと合わせて服はシンプルに仕上げた日はジュエリーでアクセントを付けるのが私のスタイルです。

ジュエリーはまだこちらでは1度も紹介してませんが、いつか紹介したいと思います💎
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 好きなものに囲まれる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年03月26日 13時44分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[服のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.