041526 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

40代おひとりさま日記

40代おひとりさま日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2024年04月14日
XML
テーマ:シドニー(204)
カテゴリ:旅のこと


シドニー旅行②の続きです。

さて、今回はあまりギチギチには予定立ててませんでしたが、大まかには候補はピックアップしてましたよ。

2日目は、ボンダイビーチまで行ってみることに。
朝日が登る方向の海岸だし結構混み合うようなので、
せっかくだからサンライズ(6h10)を見に行くことにしました!

有り難いことにホテルから徒歩2分のバス停からバス1本で行けました。


まだ暗い時間だからバスも時間ピッタリに来る。


シドニーでは全ての公共交通機関、乗り時と降り時にタッチ対応のクレジットカードをピッとすれば乗れます。

ということで、今回はノーキャッシュ旅に挑んでます。


30分程で到着!
まずはカフェでコーヒーテイクアウト。

これも事前に調べておいたのですが、このカフェだけこの付近でam5hから営業してました。
すごいよね、有り難いよね!


あら曇ってる?
とりあえずam6hにコーヒー(フラットホワイトというカフェラテ?)片手に裸足で座り込み。浜辺に来たらアーシングです!
ボンダイビーチの砂はサラッサラで気持ちいい!


サンがライズしてきたぞ🌅






燃えてますね☀

小一時間ほど浜辺で黄昏れて(隣のオージー女子は瞑想してた。私も写真ばっか取ってないで瞑想タイムにすれば良かった)ちょっと上まで。

この景色が観たかったんですよー

🌊🌊🌊波がかかりまくるプール、Bondi Icebergs POOL

朝も早くから皆さん本気泳ぎしてました。
てか寒くないのかな…(私は長袖に薄いアウターで少し寒かった)

そして太陽も上がってきたところで

天気と朝日、エナジーをありがとう!

一旦バスでホテルに帰ります。
軽く身体が冷えていたのでとりあえずお風呂に浸かりたくて🥹
そしてちょっとゴロゴロしてお腹が空いてきたので出掛けます。

ランチはインスタで見て気になっていたお店へ。

Wild Sage BarangarooのWild Sage bowl

ただのインスタ映えメニューではありませんでした!
初めての味のビーツソースとチーズ、ナッツが美味しくちゃんと温かいいんげんや半熟卵は2個も入ってサーモンもきちんとした物で栄養も取れ全部が美味しかったです!
東京にあれば流行るぞ!
材料費考えるとこれで2450円は安いのでは。

ところでココにいたお客様、ほとんどがおじさん(エリートな感じのサラリーマンだけど)だったのですが、もしこの店が日本にあったら女子しかいないと思うんですよね。
オーストラリア人男性みんなカッコイイから似合うのだ。
(顔もしかり、鍛えている人多いからスーツのラインも美しい!)

ちなみにこちらもホテル近くからバス1本で来れました。
そしてこのエリアはオシャレな飲食店が集まってました。

近くの人気ベーカリーで甘い物をと思っていたのですが、思ってた以上の食べ応えだったので入らず諦めました。


そして次に行く場所へはまたシドニー旅行④に。
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年04月20日 20時28分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.