041485 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

40代おひとりさま日記

40代おひとりさま日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2024年04月16日
XML
カテゴリ:旅のこと


シドニー旅行③Day2-1の続きです。

朝食の後、タロンガ動物園に行ってみることに。
元々動物園には正直興味がなく行く予定ではなかったのですが、クオッカ(ピカチュウのモデルらしい)は見てみたい!と思い初日にサクッとワイルドライフシドニーに行ってみたんです。
そしたら狭い割には入場料4800円位で、それなら大きなタロンガ動物園(5200円)に行くわ!と思い直したのでした。


サーキュラーキーからフェリーで行くのに、サーキュラーキーまで歩くのやだなぁと思って(だって動物園で散々歩くんだもん)調べてみると、ダーリングハーバーからサーキュラーキーも船で行けるじゃないかい。

しかもこのルートだとハーバーブリッジの下も通る!
これは乗らねば⛴
船って体調良くない時にも風が気持ち良くて好きなんです。
てことでフェリーを乗り継いで行くことに。


フェリー乗り場の改札。
フェリーも公共交通機関なのでバス同様、クレジットカードタッチで乗れます。


乗船⚓


船内(🚻あります)


船頭デッキ席はやっぱり人気


通りますよ🌉
奥にはシドニーの象徴、オペラハウスも👀


海と緑と高層ビルの融合

このルート、なんだかイスタンブールのフェリーを思い出しました。
見える風景は全然違いますがよく考えたら西に延びる入江の入り組んだ形の地理感も似てる。
イスタンブールのフェリーはチャイ売りがいて風情があったなぁ🫖


さて、サクッとフェリーを乗り換えて今度はオペラハウス前を通過しますよ!


20分程で到着し、まずはバスで丘の上にある動物園入口まで向かいます。

動物園なんて小学生の時以来だな。


入場料は5000円位。
目的のクオッカは見切れてるけど右下のエリアに。


入ってすぐに出会えた硝子越しのもぐもぐコアラちゃん🐨


つぶらな瞳が可愛いクロコダイルちゃん🐊


海と大都会とジラフ🦒


野性味を失った百獣の王達🦁


ポージング慣れしているミーアキャットちゃん達😺


日曜のおじさん感満載なカンガルーさん🦘


美形の子カンガルーちゃん達🦘🦘


結構近くで見れたおねんねコアラちゃん🐨
ちなみにシドニーでコアラの抱っこは禁止されてますが、このコーナーでは有料で顔を近づけて写真が撮れるようです。


アルパカちゃんのもぐもぐタイム🦙

そしてそしてっ!念願のクオッカちゃんコーナー!

クオッカは夕方の方が見れると何かで読んでいたのですが、目を皿にして探したけど見つかりませんでした😢


フェリーに乗ってシティに戻ります。


シドニーに数店舗あるGelato Messinaでジェラートを🍧

ピスタチオがゴロゴロしててホントに美味しかった!
640円の価値あり!

この後は予定がなかったのでお土産買ったりウィンドーショッピングしながらホテルに戻りました。

40代の旅は休憩が必要。


夕食は、やっぱり食べとかないと!
てことで2日連続のレアビーフフォー🐮
前日とは違うお店Pho LV(ルイヴィトンかよ)に。



前日のよりスープが好み! 
しかもやっぱり柔らかいお肉がいっぱい入ってて食べ応えも満点でした💯

デザートをスーパーで買って帰ります。

前回のパリ以来、海外来たら食べておきたい現地のヨーグルト。

また湯舟につかり、朝早かったのと翌日も早起き予定なので早目に就寝🛏💤


仕事の疲れが出ていた初日でしたが、2日目朝早くからこんなに動き回ったけどすごく元気になりました!
非日常の行動でリフレッシュできた1日だったからかと思います。
ということでこの2日目の旅程お勧めです!


シドニー旅行⑤は3日目をお届けします。
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年04月16日 22時10分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.