2869963 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マックス爺のエッセイ風日記

マックス爺のエッセイ風日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.10
XML
カテゴリ:仕事の話
 野球ボールきらきら昨夜の楽天だが、千葉ロッテを相手にようやく連敗を免れた。この日負ければ球団記録と並ぶ9連敗になるところだったが、先発の川井が5回まで無失点の好投を見せ、6回からの攻撃で山崎の2ランホームランなどで8点を奪った。一方投手陣も6回途中から福盛が中継ぎで、8回から井坂が抑えでそれぞれ好投。白星は729日ぶりに福盛につき、74歳を迎えた野村監督には最高齢勝利監督の栄誉が与えられた。うっしっしグッド

 涙ぽろりこの8連敗中、どれだけ楽天ファンは落胆し続けただろう。結構頑張った先発投手もいたのだが、中継ぎ、抑えがほとんど機能していなかった。やはり今季も駄目かとあきらめかけて居た時に福盛が帰って来た。後は岩隈が故障から戻り、田中が調子を取り戻せばそこそこの戦いは出来、ファンも少しは安眠が出来ると思うのだ。そのマー君に艶聞発覚。神の子マー君もやはり普通の男の子だったようだ。どきどきハートあっかんべー

 マラソン足跡昨日の早朝、「アースマラソン」中の寛平ちゃんがアメリカ大陸横断に成功した。大阪を出発してから205日目。ロスから走り出してからだと121日目で4830kmの道のりを走ったことになる。これまでの総距離は18,207km。ニューヨーク到着後、メディカルチェックを受けたようだ。病院

 ヨット荒波引き続き大西洋を横断するエオラス号に乗るのは寛平ちゃん、比企さん、馬場さん(?)の3人。既にヨットには食料、燃料、水などが積み込まれている由。出発まで残されたわずかな期間だが、それまでの間にゆっくり眠って欲しいものだ。海に出れば、また戦いの日夜が続くのだろう。台風わからん

 マラソンおとめ座「トランスヨーロッパ」から帰国した勇者達も、日常生活に馴染んで来たようだ。K枝さんのブログによれば、彼はキロ4分のスピードで走れるまでに回復した由。一方旅がらすさんはゆっくりと走り、家庭菜園からの野菜収穫などを楽しんでいるみたいだ。考えてみれば、彼らはアメリカ横断した寛平ちゃんとほぼ同じ距離を、約半分の日数で完走した計算になる。疲労し切った内臓も今では何とか元に戻ったようで安心している。どきどきハートオーケー

 眠い..目がハート話は変わるが、私も妻も最近はグッスリと眠っている。妻の方は夕食後に3kmほど走ることが心地良い疲れとなり、安眠出来るのだと思う。私の疲れの原因は仕事。約3ヶ月間勤務を免れていた第2現場での清掃作業が、今週から始まったためだ。新しい現場では玄関の自動扉や大きなガラス窓、エレベーターの内部、地下室の廊下などの清掃作業を担当することになった。きらきら

 ほえー警備員としての勤務を終え、そのまま帰宅していた3ヶ月間は結構自由に使える時間があったのだが、今はブログの更新がやっと。なかなかブログ仲間のところにお邪魔できないのが現状だ。就寝後はバタンキューだし、日中も眠気が取れなくて困った。今日辺りからようやくペースが掴め、体が慣れて来た感じだ。スマイルバイバイ

 雨晴れクラブ降り続いた雨と高温とで、畑の野菜が良く育っている。今収穫出来るのはキュウリとインゲンくらいだが、とても食べ切れずに近所に配っている。今日は久しぶりの青空。これから愛犬との散歩を済ませ、夕方の勤務に就く。同僚が研修のため、早番と遅番の両方を兼務するためだ。暑い暑い金曜日の夜。今夜の先発は目下話題の田中マー君。試合を気にしながらも、仕事はきちんとしないとね。あっかんべーぐー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.10 15:04:40
コメント(6) | コメントを書く
[仕事の話] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.