2898548 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マックス爺のエッセイ風日記

マックス爺のエッセイ風日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.19
XML
カテゴリ:



きのう14個採れたばかりなのに
今朝も8個採れたゴーヤ
このところ妻はゴーヤの配達で忙しく
俺は連日ゴーヤ料理を食べ続ける


この夏ロシアでは猛暑のため地下の泥炭が燃え広がり
中国や北朝鮮では大雨による土石流が発生した
日本では大勢のお年寄り達が熱中症で亡くなり
海水温が高過ぎてサンマが獲れないと言う


厳しかったこの夏
無理やり焼酎を煽って眠った夜もあったのだが
昨晩からちょっぴり涼しくなり
久しぶりに朝まで熟睡できた俺だった


白く大きなムクゲが咲いたよ
紫色のセージは俺よりも背が高い
待ちかねたユリがようやく香りを放ち
シュウメイギクに蕾が出来た


あれほど採れたトマトは残りわずか
モロッコインゲンやキュウリに枯葉が目立つようになったが
あまりの残暑の厳しさに
苗や支柱の始末を出来ないでいる


暑かったこの夏
疲れて 眠れなくて 苦しんだこの夏
それでも俺は炎天下のもと
汗を流しながら走ったものだ


だが季節は移ろい
静かに秋が忍び寄っているのだろう
俺は生きるよ そして走るよ
もっとも俺らしい俺を発見するために







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.19 16:15:43
コメント(4) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.