2869727 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マックス爺のエッセイ風日記

マックス爺のエッセイ風日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.17
XML
カテゴリ:仕事の話
 テレビ野球ボール日本シリーズで好試合が続いているせいか、少々寝不足気味だ。寒気団の南下で、一気に寒さが到来した仙台。今朝はビルの屋上から雪を被った山々が見えた。「ボジョレ・ヌーボー」も解禁になったし、昨日は郵便局で年賀はがきを買って来た。こうして今年も足早に年末が近づく。時計びっくり

 どくろメールする喪中葉書が少し前から届くようになった。家族の逝去で年頭の挨拶を遠慮する旨の断りだが、中には知人本人が逝去された報せもあった。静岡のOさんは、4番目の職場の頃の研修仲間。定年後は社会保険士の資格を取り、自分で事務所を開いた勉強家だった。亨年75歳。差出人は奥様だった。合掌。ダブルハートバイバイ

 おとめ座お化け茨城のYさんは4番目の職場の同僚。歳は彼女が1学年上だが、職場では私の方が先輩だった。ご主人は東大卒の秀才だが、何故かアルコール依存症。だからご主人が亡くなるまで、彼女の苦労も絶えなかったはず。自宅までタケノコをもらいに行ったことを思い出す。亨年70歳。差出人は娘さんだった。合掌。ダブルハートバイバイ

 お化け涙ぽろり今年は私と同学年の芸能人が亡くなっている。渋い二枚目俳優の竹脇無我然り。和泉雅子と「二人の銀座」をデュエットしていた山内賢然り。無論会ったことも口を利いたこともないのだが、同学年の死には何やら考えさせられるものがある。高橋英樹や杉良太郎も同学年だが、こちらはまだ元気に活躍中。スマイルグッド

 ノートえんぴつ沖縄から帰った数日後、職場の同僚が辞表を出したと聞いた。彼も私と同学年だが、腰を傷めて以前から不調だったみたい。辞職の意志表示は私の方が1カ月早かったのだが、同僚は急遽今月末で辞めることになった。きっとそれだけ体調が悪かったのだろう。この騒動で、私の辞職は棚上げになった。2人が同時に辞めると会社としても困るためだ。ほえー?

 オーケーうっしっし沖縄へ行った夜から、不整脈の薬を飲んでいない。それでも何ら問題なく、むしろ体調が良くなった感じ。そのこともあって今回の辞職は取り下げたが、私の体調に併せ第2現場の方はいつ辞めても良いことになった。これで午前中の通院にも支障が無くなった。病院足跡

 スマイルグッド辞める同僚の後任に、ある人を推薦した。その人から直接「働きたい」と聞いていたからだ。上司に伝えたところとんとん拍子に面接となり、採用が決まった。そして実務に就く前の研修日程も決まり、本人も安堵したようだ。今回の人事が、私にとっても新しい出発になると思う。これまでよりも良い人間関係が築けるはずだからだ。ダブルハートスマイル

 ぐーうっしっしこれで病気と戦う勇気が増した。どうせなら警備員勤務5年の表彰も受けたいし、入社10年の表彰も受けたい。今後はより一層仕事に励み、体調を考えながらランニングを楽しみたいと思う。そんな訳で、俺はまだまだ頑張るぞ~!!あっかんべーバイバイ

≪ お断り ≫

 温泉目がハート明日(11月18日(金))は、午後から温泉へ出かけます。このためブログの更新と仲間への来訪は困難となりますのでご了解くださいませ~。 ダブルハートバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.17 17:13:28
コメント(4) | コメントを書く
[仕事の話] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.