2869961 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マックス爺のエッセイ風日記

マックス爺のエッセイ風日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.04.04
XML
カテゴリ:仕事の話
耳ダッシュ 真夜中に激しい風の音を聞いた。今朝の散歩では、風と共に細かい雨が吹きつけた。全国に大きな被害をもたらした台風並みの「爆弾低気圧」。中には風速40mを超えた地点もあったようだ。昨日のKスタでは時折雨が降り、コンディションが良くなかったと思う。それに平日のデーゲームとくれば観客はよほどの暇人か、春休み中の学生くらいではなかったのか。珍しく地元テレビ局の放送があり、私はそれを観ていた。テレビうっしっし

野球ボール涙ぽろり 開幕の対千葉ロッテ戦では、無残な3連敗となった楽天。そして1日おいて再びKスタでの3連戦の相手は、昨年の覇者であり今季も3連勝の好スタートを切ったソフトバンク。果たしてどんな戦いが出来るか、不安を感じていたファンが多かったのではないか。その第1の理由は、ローテンションを守れる投手の存在。この日の先発予定は、新人の昨年好成績を収めた塩見だったが、あまり調子は良くないと聞いていたからだ。わからん

オーケースマイル それが終わってみれば、昨年のチャンピオンに対し5-0の圧勝。特筆すべきなのが塩見が最後まで投げ、プロ初完封勝ちだったこと。ソフトバンクが放ったのは散発4安打だけだった。この日はベテラン組の高須や鉄兵が初出場し、タイムリーヒットを放った。また、今季初めて先取点を奪ったのも大きかったのではないか。楽天の今季初勝利が、さほど前評判の高くなかった塩見によってもたらされたのが意外だった。ダブルハートバイバイ

台風雨 荒天のため、夕方4時から開催予定の選抜高校野球大会は中止となった。またプロ野球も軒並み開催中止された。首都圏では交通網の乱れを心配し、社員に早めの帰宅を促す企業が多かったようだ。宮城県内でも暴風による死者が出たそうだ。今日も暴風警報が発令される中Kスタでは対ソフトバンクの2戦目が行われ、何とか6対5で逃げ切った。これで先発戸村はプロ初勝利、楽天は2勝3敗と少し星を戻した。ぐーうっしっし

会社足跡 さて、今週から新たな仕事が始まった。朝一番からの清掃作業だが、現場ではいろんなことが生じ、担当する業務内容が当初とは違ってしまった。また7時から始まる他のビルでは1時間半の間に延べ300平米ほどの事務室内で掃除機をかけるのだが、これがなかなかの重労働で、パートタイマーの爺さんに務まるような業務量ではなかった。ほえー?

病院失恋 来週は再入院して再び不整脈の手術を受ける予定だが、退院直後からその業務が出来るか自信が持てない。慣れた職員でも時間通りこなすのが難しい仕事を、何故私に担当させるのか不思議。実際に担当してから意見を言う積りだが、最悪の場合は辞めようと思う。私の近辺もどうやら荒れ模様か。ショック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.04 16:23:46
コメント(4) | コメントを書く
[仕事の話] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.