2943490 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マックス爺のエッセイ風日記

マックス爺のエッセイ風日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.07.05
XML
カテゴリ:生活雑記
雫 雫と爺さんのつぶやき あっかんべー

  

台風雨 皆さん今日は。台風3号やその影響での大雨、大丈夫でしたか~?

  

 天気が悪いと鬱陶しいですね。夜も暑くて寝苦しい。これじゃあ寝不足になりそうだよ。ショック


  

 この間まで実は冬の布団だった私。それを夏用に変えた。


  

 今じゃ、その夏蒲団さえかけず、タオルケットと毛布だけで寝てるよ。目がハート眠い..


  

 今の時期は睡眠と共に大事なのが食欲だ。そこで主夫でもある私は頭を使う。ちょきウィンク


  

 暑い時は塩分補給も大事だね。何せ大量の発汗でミネラル分を失うから。


  

 そこで1日1杯の味噌汁が役に立つ。あっ、それに漬物も良いかもよ。


  

 そして自分が何を食べたいかも知らないとね。人間たまには甘いおやつだって必要さ。ケーキダブルハート


  

 牛乳やヨーグルトなどの乳製品も良いよ。コーヒーに牛乳が私流。コーヒー


  

 そしてトマトは完熟に限る。私はわざわざ遠くの店まで買いに行くよ。自転車ダッシュ


  

 それから畑の野菜を上手く活用する。パセリやシソはサラダや薬味に。


  

 雲南百薬などは夏の貴重な葉物でね、私はお浸しにしてドンドン食べてる。


  

 そうぞうズッキーニは先日味噌煮にして見た。これがなかなかの味だった。


  

 とろみがあって、沖縄のなーべらー(若いヘチマの実=食用)に似ていたさ。


  

 あんまり獲れるので、先だってはカレーに入れてみたよ。大量に消費出来るんでね。ごはんぺろり


  

 まあ難しく考えず、何でも実践さ。じゃあ元気で梅雨を乗り切ってね、皆さん。ダブルハートバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.07.05 04:30:03
コメント(8) | コメントを書く
[生活雑記] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X