2869140 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マックス爺のエッセイ風日記

マックス爺のエッセイ風日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.10.06
XML
カテゴリ:芸術論
<第27回定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台>

         

 「さあ、いらはいいらはい。お代は観てのお帰りだよ」。男の呼び込みが続く。「だがこの<定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台>は無料なんじゃ。何せ路上での演奏がほとんどじゃからのう」。今度は爺さんの声。今日も爺さんが案内してくれるらしい。

  

 ここからは一番町なんじゃよ。昔から仙台一の繁華街での。有名な仙台七夕も実は中央通りとこの一番町が中心なんじゃ。まあ昔はどの町内でも素朴な七夕を飾ったもんじゃが。

  

 女性はエレクトーン演奏として男のミュージシャンの楽器は何じゃろのう。爺さんは誤魔化して「ふぉっふぉっふぉ」と小さく笑った。

         

 これこれ、この楽器。どうやら古典的なものじゃなく、モダンなメカのようにも見えるのう。

  

     こちらはまだ出番ではないようじゃ。ひょっとして調整中かものう。

   

   ラフな服装のギタリスト。音は結構良かったんじゃ。🎵

          

         ありゃまあ。ロングヘアのお方が主人公のようになっとるが・・。

  

    男性2人組の演奏じゃったが、聴衆がやけに少ないのう。ぽっ?

  

        こちらは遠巻きに演奏を聴く市民たちじゃ。音符ダブルハート

  

       写真を撮っとるところもパチリと1枚。ワハハ。ちょきスマイル

         

       ここは市民広場の会場での。ちゃんと舞台がセットされとるんじゃよ。

  

         舞台をウームアップするとこんな感じじゃ。

  

  さらに近づくとこんな感じ。まだ爺も男じゃでのう。ふぉっふぉっふぉ。手書きハート大笑い

  

 ここは県庁前の勾当台公園。楽器を担いでるのは高校生たち。みんな一生懸命じゃのう。

  

   人工の滝の向こうに舞台がセットされとるんじゃよ。行って見ようかのう。

        

        ほ~れ。熱演が既に始まっとるようじゃ。ピューピューキスマーク

  

  ほ~ら、かなり乗っとるようじゃ。乗ってけ、乗ってけ、乗ってけサーフィンマイク音符

 これでジャズフェスティバルの案内は終わるけど、仙台にはクラシック音楽のコンクールもあるんじゃよ。これは若手音楽家の登竜門なんじゃがの。では皆の衆、また来年までばいちゃ。ダブルハートバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.10.06 00:00:56
コメント(14) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.