2897598 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マックス爺のエッセイ風日記

マックス爺のエッセイ風日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.12.22
XML
カテゴリ:写真
<散歩中などに撮った花1>

 今年も残り少なくなりましたね。そこでPC内画像の大掃除をしています。今日は花の写真を幾つか紹介します。詳しい説明は不要でしょう。花を眺め、楽しんでいただけたら幸いです。ただし、中には少し季節外れの花も混じっていますが、どうぞお許しを。さくらぽっ


  

    9月、街に出た際に撮影したもの。(以下同様)カランコエ

          

              寄せ植えの植木鉢

  

               カランコエ

  
   
 ここからは11月下旬以降、近所を散歩中に撮影した花です。(以下同様)ヒマラヤユキノシタ

  

            ミニバラ

  

             ツルバラ

  

           小菊

  

       小菊 こちらも優しい色合いですね。

         

              臙脂色の小菊

  

       これも小菊のようですが、まるでタンポポみたいです。

  

        名前は知りません。菊とは葉っぱが違いますね。

  

        鉢植えのヴィオラです。

  

        セキチクに似てますが、季節が違いますね。

  

 地植えされたシクラメン。不定期になるかも知れませんが、まだ続きます。<続く>



  

 ノートえんぴつ 昨日ローズコーンさんのブログに書かせていただいた短歌です。

    年末の仏壇飾る安き花歩を清しと見つつ通り過ぎたり
    正月も聖夜も近くなりし時花屋のガーベラ人待ち顔に
    花束に名も知らぬ花二つ三つ聖夜間近きフラワーショップ

    ぐつぐつとつくね団子を煮たる夜ほんの一滴胡麻油加え
    故郷の檜扇貝を蒸しいたり新たなる年迎えむとして
    憂きことも忘れて蒸しし檜扇の貝眺めたり夫と笑いて





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.12.22 00:00:36
コメント(10) | コメントを書く
[写真] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.