2870279 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マックス爺のエッセイ風日記

マックス爺のエッセイ風日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.30
XML
カテゴリ:園芸・家庭菜園
さくら園芸店の店先などでさくら

  

 今日は旅の2日目。鳥取の足立美術館や鳥取砂丘、島根の出雲大社を訪れる予定です。昨日から留守中のブログを予約機能を使って書いています。簡便な内容ですが、よろしくお付き合いくださいませ。バイバイ大笑い

  

  先日5kmほど離れた園芸店へ、タマネギの苗を買いに行きました。これらの花は、その店で売っていたものです。冬の庭を飾るためかパンジーやヴィオラが多いみたいですが、その他にもたくさんの花々が並んでいました。花さくらスマイル

  

   小菊も何種類かありますねえ。わが家の庭の小菊も、少しずつ蕾が膨らみ始めました。旅行から帰宅した頃には、きっと咲き始めるのではと楽しみにしています。ダブルハート家

        
              

     下の花はマーガレットかデージーか。白い花も可愛いですね。手書きハートぽっ

  

   中には一本仕立ての菊の花(左端)もありましたっけ。菊は秋の花の代表格かなあ。ちょきウィンク

  

    帰宅途中の公園で見たヒマワリ(向日葵)の花。夏の花もそろそろお終いですね。

  

 ヒマワリの隣にはこんな可憐なフヨウ(芙蓉)の花が。塀の上から覗き込むようにして撮影。

  

  ここからは秋の実を少しだけ追加で。これはハナミズキの実かな。びっくり?

  

    近所のお宅の小さな柿の木には、今年もたくさんの実が生りました。

  

   ピラカンサは秋の定番ですね。どこの家の庭にも良く植えてあります。

  

   これは園芸店で見かけた植木鉢の実。もう萎れてシワシワです。クール





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.10.30 00:00:18
コメント(10) | コメントを書く
[園芸・家庭菜園] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.