2869020 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マックス爺のエッセイ風日記

マックス爺のエッセイ風日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.01.23
XML
カテゴリ:芸術論
<宇奈月温泉の宿にて>

    

 ボクたちは立山の雷鳥だよ~ん。今日はマックス爺さんが泊った宇奈月温泉の宿を紹介するね。ひよこ

                  

 ホテルのロビーに巨大なアメジスト(紫水晶)の鉱石が鎮座していました。これほど巨大な功績を見たのは初めてでしたが、これは盗まれる心配はなさどうですね。なぜって、運び出すのはどうしても無理そうですからねえ。ショッククール

     
 
 まだ1か月ほど早かったのですが。もうこんなクリスマスツリーもね。プレゼントクリスマスツリー星

    

 きっとこれは日本民話の「笠地蔵」をテーマにしたのでしょうね。むかしむかし、あるところに・・。

      

    客商売にはおめでたい「招き猫」の可愛い暖簾(のれん)が飾られて。ぽっちょき手書きハート

  

  和洋の置物がお出迎え。左は郷土玩具かな。右はお馴染み小便小僧。あら失礼。トイレ

  

   ここからは館内に飾られていた無難なテーマの絵。

  

    秋口の白樺林。
  
      

        こちらは実に見事なダケカンバの群落。

  

   木陰からニンフが飛び出て来そうなヨーロッパの美しい森。

     

      荒れ狂う日本海を淡い色合いで描いた水彩画。

  

     秋風にそよぐ海辺の野草たち。照明が反射して、スミマセン。ぽっ

  

     秋の水辺のしみじみとした風景。なぜか郷愁を感じますね。涙ぽろり

     

         黄昏迫る漁港には、漁船とヨットが仲良く停泊して。

         

             乳白色のランプに灯が点ると。これからはワインタイム。ワイングラス目がハート

  
              

 今回は急用で来れなかった友も、来年は元気な顔が見られると良いね。スマイルあっかんべーウィンク目がハートうっしっしスマイルぽっぺろりクール
これで富山県宇奈月温泉への旅の話は終了です。<完>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.01.23 00:00:15
コメント(11) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.