2869036 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マックス爺のエッセイ風日記

マックス爺のエッセイ風日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.02.16
XML
カテゴリ:人生論
<ネットで探した病院はいずこ?>

  

 3週間以上ぶっ通しで続いた断捨離作業はほぼ目途がついたが、まだやり残していたことが幾つかあった。それに気がかりなこともあった。それは5年ぶりに発症した「口唇ヘルペス」のこと。ネットで調べたら案外しつこくてヤバイ感じ。それで是非とも皮膚科を見つけて受診し、症状を全快させようとする試みだった。それは自分自身のためだけでなく、まだ見ぬパートナーのためにも絶対に。

             

 先週土曜日の夜、区内の皮膚科をネットで検索した。ヒットした中で住所が分かる医院を、今度は地図情報で検索。地下鉄の駅前と言う大きな目標はある。だが今一場所が特定出来ない。これは前もって日曜日に確認しておく必要があるな。そう判断して自転車で出かけた。想定通り実に分かり難い構造のマンション。どうやら2階に歯科と皮膚科があるようだが、階段が幾つもあって何とも不可解。そして中庭にはまるで喫茶店みたいな薬局があるのを知った。ああこれじゃ「不思議の国のアリス」だよなあ。

  

 待望の月曜日になった。早速喜び勇んで皮膚科へ。なんと「宇宙」めいた名前の医院。この日も迷いに迷って探し当て、皮膚科の前に行くと「本日院長の体調不良のため休診します」の張り紙。何なのこの皮膚科は。本当にやる気があるんだろうか。やっぱりここは宇宙だったか。ガッカリした私はキッパリ諦めて眼科へ向かった。緑内障用の目薬がほとんどない。それに連日の重労働で目が見え難い。どうしても目薬をもらう必要があった。<続く>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.02.16 00:00:20
コメント(2) | コメントを書く
[人生論] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.