2868918 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マックス爺のエッセイ風日記

マックス爺のエッセイ風日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.04.04
XML
カテゴリ:人生論
~4日遅れのエイプリルフール~

             

 3日遅れの便りを乗せて♬~ 都はるみの「アンコ椿は恋の花」じゃないけど。4日遅れのエイプリルフールとジョークをお届けしよう。ちょきウィンク

 
1つ目は冗談が通じなかった話。上は本物のドイツ・フォルクスワーゲン社のロゴと社章。

     ジョークの社名    

 で、こちらがエイプリルフール用に準備したロゴ。今後は電気自動車主体にシフトするとの社の方針を表すかのように、「ボルツワーゲン」とロゴを変更。ボルツは電圧(ボルト)のドイツ語表記。笑いを誘うために同社が内密に準備したエイプリルフールネタだったのだが、どうしたわけか事前に漏れ、大きなニュースになってしまったのだとか。とんだ勇み足だった。ショック

    婚約発表する叶姉妹

 2つ目はこのゴージャス姉妹のお騒がせ。毎年4月1日になると二人そろって記者会見し、「私たちこの度婚約しました」とのたまうのが恒例行事とか。もちろん願望はあるのだろうが、事実とは異なり世の注目を浴びると言うか、ファンサービスと言うか話題を提供してくれる。ひょっといて2人の豊かなバストも「盛ってる」のだろうか。ダブルハート目がハート

   琴電の踏切

 3つ目はジョークではなく本物。「無理な横断はおやめください」のフレーズと共に、6パターンの絵が描かれている。もちろんこんな姿で踏切を通る人はいないが、アッと驚く「警報」。これは香川県の琴平電鉄(愛称コトデン)の踏切に実際にある由。因みにこの6つのポーズは絵心のあるコトデンの車掌さんが考えて描いたと言うからビックリだ。

  

 ここからはジョーク。もしも関係者がおられても、どうぞ笑ってお許しくださいませ。ちょき大笑い

  

 何を隠そう。実は私たちは4月1日の日に結婚式を挙げたのです。これは本当なのですが、出席者の中には冗談だと思った方もおられたようでした。元来この日は年度替わりの大事な日で、1年で一番忙しい日とも言えるでしょう。でもそれから46年後、私たちは離婚しました。妻が大金を持って家を出て行きました。これは笑えない事実ですが、彼女は認知機能を失ったようでした。号泣

   

 先日保険会社の小母さんがやって来ました。香水がプンプンして良い匂い。おまけに暑いと言って上着を脱ぎ、上体を揺さぶると胸がぶるんぶるん。そして彼女のアンヨが私のアンヨに触るのよねえ。それが彼女の作戦だったのか、女っ気に飢えていた私は、新しい契約に即サインしたのでありました。ダブルハート目がハート

           

 以下、著名人からコメントをいただきましたが、あくまでも洒落です。剣道にもあるでしょ「上段(冗談)の構え」と。バイバイ大笑い

  

 私。これまで出しゃばり過ぎました。反省して政界から引退し、オリンピックも返上いたします。

  

 どうしてオレばかり批判されるのかねえ。自分で言うのも何だが、オレは正直者なんだがなあ。

  

 WHO視察団の皆さん、新型コロナ発生の原因が不明のままでの帰国ゴメンなさいね。次の凶悪ウイルス発生の際は、隠さずに全部調べていただきます。これホントあるよ。シェイシェイ。クール

  

 しかし政治の世界なんて実にチョロイねえ。認知機能が落ちた私でも十分務まるよ。次の大統領選にも立候補しようかな。ぺろり

  

 やあ、しばらく元気かい。チャイナウイルスが治まったら、またフロリダでゴルフを楽しもうね。だけどジョー爺さん、ボロを出さずに案外頑張ってるなあ。しかし引退するとこんなに体が楽だったとはねえ。健康と世界平和を祈って乾杯!!      ノートえんぴつ(文責マックス爺)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.04.04 00:00:09
コメント(2) | コメントを書く
[人生論] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.