1507235 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぬぅ123  コレクション

ぬぅ123 コレクション

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.09.10
XML
カテゴリ:デコパージュ

初めてのデコパージュ 
3回目



以前の作品はコチラ → ​キャンドル

デコパージュ 一覧 → ​







石鹸で練習しながら、型紙作りを目指します




この図柄 好き






インコ 可愛い〜



















この石鹸は つるんとしています
デコパージュ向き





スターターキット


















さぁ 余裕も出てきたので
製作過程の画像もありますよ



石鹸の寸法から、大体の型紙を作っておきます
厚紙がイイね、へたらないので

ぐるっと周囲を 鉛筆で印付け

窓あき部分が 見せ場 になるので
配置を考えます

















ペーパーナプキンは三層構造
プリントのある 一番上だけ使います

















側面を貼らない方も多いみたいですが
私は 貼りたい派

控えめにカットしておきます

















今日は、セリアの液を使います

















広い面を接着してから、側面を決めます

ちょっと 重なりが多いので、カット

















直角 と言いたいけれど
少し控え目にしておきます

これ位なら 落としても大丈夫そう

















裏側です

1mm 裏へ回り込んでいる


美しさに欠けるので
型紙を ひと回り小さくします

そして
角も落として、型紙が決まりました
























ペーパーナプキンは 柄が豊富



隙間(花の部分)がある事で
 配置決めが自由に出来ます


びっしり詰まり過ぎている図柄だと
逆に、気を使います















当初はこの 二柄で作ろうとしていました




これは 隣のインコまで入っちゃうのね
(横の物は使えなくなるから、勿体無い)

別の用途が向いていると分かりました

くり抜いて使う事とします










Pippy 2号店 さん
素晴らしい事に バラ売りしています





























話は戻って



角の重なり部分

角はシワが寄りやすいので
様子を見ながら、貼ります

必要に応じて カットします

















側面 ビシッと真っ直ぐに決まりました

白いペーパーの方が アラが目立ちません















ついでに何かに貼って練習しよう



カチッと硬い 綿棒ケース


















ダイソーのトップコートで仕上げて完成










いかがでしょう
自分で言うのもナンですが

回を重ねる毎に 綺麗に貼れる様になっています


数をこなして
スキルアップを目指します
ウィンク




どうする?
またイベントに出店しちゃう?




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.13 00:46:44



© Rakuten Group, Inc.