966257 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エリーさんのすね毛

エリーさんのすね毛

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

RESTIA YUMI(由美)

RESTIA YUMI(由美)

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

フリーページ

お気に入りブログ

カープ末包2安打&タ… New! kazubeniさん

Respect up-beat「BE… あみりん9129さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

設定されていません。

コメント新着

RESTIA YUMI(由美)@ Re:★歯茎の中の歯を抜く「埋伏歯開窓術」(05/07) New! ★ルー☆さん♪ おはようございます(^^)/ …
ルー☆@ こんにちは! こんにちは! 歯茎の中の歯って親不知です…
RESTIA YUMI(由美)@ Re:★予期不安が薄れている? 娘の雛子☆彡(04/15) ★たろちゃん♪ こんにちはー(^^)/ 予期不…
たろちゃん@ Re:★予期不安が薄れている? 娘の雛子☆彡(04/15) おはようございます 娘っちの予期不安っ…
RESTIA YUMI(由美)@ Re:★威圧感丸出しの兄と久しぶりに会った。(09/04) ★たろちゃん♪ おはようございます(´・ω・`)…
2014年06月18日
XML


 酔ってもいないのに 母を目の前にして
 『大嫌い!』 と言った。
 隣りにいた実姉が 聞こえなかったのかとばかりに
 『由実さんが おかあさんのこと大嫌いってよ!』 と。
 補聴器していてもしていなくても いつもスルーよ!
 どーだっていい。興味なし。ホント!昔から大嫌い!!!

 腹立ちはいつも母!
 今年の高島易断の運勢では 雛子と私が大凶らしいが
 私と実母の間違いでは? と思うほど 母親のすべてがいや!!!

 心の奥底では愛してるのかもしれない。愛されなかったから
 愛してほしいとおもってるのかも、と思うこともある。がー
 きらいきらいきらい!!!!大嫌い!!!!!!!



 昨日はいろいろと行く用事やする用事があって忙しいからと
 午前中に雛子の晩御飯のメインおかずをつくったの♪

  【鶏手羽元と茹で卵の甘辛煮】 


 肉でも魚でも必ず湯がいてから調理する私だから
 油を除去して美味しい料理ができて♪
 
 ラップして、 『これは雛子の夕食だから!』


 母はね、父と母(夫婦)で食べるといって
 惣菜のフライドチキンを4本 買ってきてあったのね。
 母が自分で買ってきたんだよ!
 私たちが油ものはダメだといったら
 『お父さんと お母さんで食べるからいいわよ。
 あんたたちは自分で作りなさい』
 と言うから作ったんだよ!

 もう オチがわかるでしょう。(ー_ー)!!


 郵便局と 父のおむつを買いに行き、一度戻ってから
 珈琲豆を買いに行ったの♪
 ここで美味しい珈琲を淹れてもらって 店長さんの
 珈琲の話しを聞くのが 昨日の癒しの時間でしたね!
 
 珈琲の香りも味も 私にとっては癒しになる♪
 ギスギスした心も怒りも消え失せて 清々しい気持ちで
 我が家に帰宅したら


 まず目に飛び込んできたのは 3本の手羽元と1個の卵が
 平らなお皿にのせられていた!
 汁はどうした? っていうか 何?!!! 

 目の前に 母!
 台所のシンクの前で
 両手に何かを持ってむさぼりついているの。それって
 近寄って見てみたら  やっぱり雛子のおかずよ!!!

 『やっとほぐしたわ。年寄りには大変よ~
 あんたたちのも ほぐしてあげようか?』

 鶏の手羽元が 猫の餌か ツナ缶のツナのような状態に
 母親の手には 鶏の骨!
 どーやら鶏の軟骨部分をかじっていた様子!

  il||li(つд-。)il||li   またかよ!!!

 ほぐされた肉の上には 茹で卵が縦割りで2個になり
 父母が2個って、どーいうこと?!

 勿論、私は吠えたわよ!
 
 『またやったの! これ、雛子のなんだけど!!!
 食べてもいいけどさ、なんでそうなるの!!
 お父さん卵 残すから1個でいいし、汁はどーしたの!
 なんで勝手にやるの、
 おかあさん、自分で惣菜のチキン買ってきたの忘れた?
 雛子のおかず食べてどうするの!』

 そしたら母がすごい声で、
 『食べちゃいけないっていうの!』
 『食べてもいいけど、いや、よくない!!
 自分たちのは自分で作れと言って お母さんが食べて
 どーすんの?! 
 他に何も用意してなかったらどうするつもり!』

 喰い物の恨みは永遠に続く!
 
 くだらないことなんだけど、そう。いつもおなじことで
 くだらないんだけど、腹が立つのは いつも母親のことで
 自分で作れとか言うけど、惣菜を買ってこない日は
 私が作ってるわけで、どこの家庭もそうだとは思うけど こんなババァ~

 今日もさ、実は早い時間に頭にくることがあって
 たまたま包丁を持っていたからさ
 『刺すよ!』 と言ってやった。 もー切れまくり!!!

 姉は、怒りは表に表してもいいと言うが
 どんどん私はその怒りが蓄積していくかんじ!
 あ~ 外にでてこよう。ダメだわ!!!(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー





*苛立ちも今となってはすべてが懐かしいです。母はもうどこにも居ないのですから。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年06月18日 16時28分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[【 憎たらしい母・今は想い出】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.