968773 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エリーさんのすね毛

エリーさんのすね毛

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

RESTIA YUMI(由美)

RESTIA YUMI(由美)

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

フリーページ

お気に入りブログ

コナン映画100万ドル… New! あみりん9129さん

宗教を信仰するやつ… kazubeniさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

設定されていません。

コメント新着

RESTIA YUMI(由美)@ Re:★歯茎の中の歯を抜く「埋伏歯開窓術」(05/07) ★ルー☆さん♪ おはようございます(^^)/ …
ルー☆@ こんにちは! こんにちは! 歯茎の中の歯って親不知です…
RESTIA YUMI(由美)@ Re:★予期不安が薄れている? 娘の雛子☆彡(04/15) ★たろちゃん♪ こんにちはー(^^)/ 予期不…
たろちゃん@ Re:★予期不安が薄れている? 娘の雛子☆彡(04/15) おはようございます 娘っちの予期不安っ…
RESTIA YUMI(由美)@ Re:★威圧感丸出しの兄と久しぶりに会った。(09/04) ★たろちゃん♪ おはようございます(´・ω・`)…
2020年11月01日
XML
​​​​​​​​​​​​​​​​​​

今日から11月ですね葉

いよいよ引越しの月に突入です(^^)/




今日も朝から3回、娘の雛子(Hinako)と一緒に新居と自宅の往復です。

運べるものは自分で運びたいという雛子。

高い引越し料金を払うのだから持って行ってもらおうと言っても

自分で持っていくの一点張りで、

雛子のしたいようにさせようと思いなおしました。




鍵をもらったのは10月30日。賃貸契約開始は、31日から。


そして新居に入れた昨日から何度も水道(開栓)の蛇口を捻っているのに

水道の水が出ず、トイレもお風呂もどこからも水は出ないという号泣




札幌市水道局に電話をし、今日から入居で開栓スタートの確認をし、

それでも水が出ないから、アパートの管理センターに電話するしかないな~と

思ってはいたけれど、今日は日曜日だし、雛子は胃腸を悪くして


精神的な事じゃないとは言っていたけれど、

調子の悪いときに(悪くなくてもだけど)他人とは会いたくないでしょ。

だから今日は電話を掛けるのはやめにしたんだ。



食事をしていても、気休めにとふたりでゲームで対戦したりしても


考えることは、「新居の水が出ない」で、、、( ゚∀゚; )タラー



ネット検索したら、

水道の元栓のバルブの下にある六角形を回すと水が出たと、


誰かの体験談で載っていたのを雛子が見つけ、

​気になっていたからもう一度、夕食後に新居に行ったんだよね。

小雨が降っていた雨



雛子が何度となく元栓を開栓し、全開にし、


左側にあるバルブを開くにも硬くてある一定以上には上がらず、

他の家の人よりも新居の方はバルブの位置が低いから


もっと捻ったら上がるはずだっていうのね。

でも硬くて回らず、雛子も両手で捻ろうとしたけれど、硬くて硬くて、

​『ママ、やってみて』​


と言われても、力の強い雛子ができなかったのに私ができるはずがない。

と思いつつも、ネットに出ていたというバルブの下の六角形というねじを

まわしてみようと指でつまんだら、これまた硬くて動く様子もない(^^;)

触ってみました~っていう感じで、そのままバルブを捻ったら


あららら~ バルブがまわるまわる~(^^)/

水道の流れる音が聴こえてきて・・・水が通ったの~スマイルグッド

思わず、拍手しちゃったよ~www



そのあと新居の部屋の水の勢いを調節し、トイレの水も流してみて


お風呂場の水は出なかったから、

ここは給湯器を通さないとダメなんだって話しになって


明日は給湯器の点検というか、使えるかどうか試してみようと思っています。



水道の水、出るようになって良かったわ(^^)/


だけど・・六角形のねじを触っただけだったのに水が出たよ?

誰が直してくれたのだろう!? 【 お化け 】???










いつもありがとです(^^)
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年11月01日 22時22分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[【 2020年、引越し予定 】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.